『カノジョも彼女』TVアニメ化決定!!

週刊少年マガジンで連載中の『カノジョも彼女』のTVアニメ化が決定したことが、11月18日(水)発売の週刊少年マガジン51号にて発表された。マガジン公式サイト「マガポケ」では現在1話・2話を無料公開中だ。

『カノジョも彼女』は、週刊少年マガジンで2020年14号からスタートしたヒロユキ先生のラブコメ。

幼馴染の咲に毎日のように告白し続け、高校入学を機にようやくOKをもらった直也は、別の女の子・渚からの告白も断りきれず、迷った末に二股交際を申しこむ。紆余曲折あったものの、咲と渚もそれを受け入れ、ついには3人で同棲まですることに。その奇妙な関係が周囲に巻き起こす騒動を描く……というストーリーだ。

「愛らしい少女のどこかズレた言動からおこる笑い」を得意とするヒロユキ先生の前作『アホガール』(全12巻)も2017年にTVアニメ化されており、毎回変わるOP絵コンテや、シリアスな楽曲が多かったアーティスト・anglaにコメディタッチな曲を歌わせ「anglaの無駄遣い」といわれるなど話題を呼んで好評を博した。

アニメ化が発表される以前の10月23日(金)に公開された動画で、咲の声を竹達彩奈、渚を佐倉綾音が演じているが、TVアニメの本編でもこの2人が起用されるかどうかはまだ明かされていない。

誌面ではその他のキャストやスタッフなども明らかにはされておらず、放送時期も不明である。これから徐々にリリースされていものと思われる。今後の情報に期待したい。

マガジン公式サイト「マガポケ」『カノジョも彼女』
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156768871842