週刊少年サンデー2020年51号(2020年11月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0651
●『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
毒蛇にかまれたシュタルクを助けるため、小さな村を訪れたフリーレン達。そこで強力な治癒力を持つ僧侶のザインに出会う。

4人目の仲間の加入が決定ですね。しかし仲間を増やすのはともかく、魔王の復活でもあるんでしょうか。単なる旅の道連れってだけでなないですよね。

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
文化祭で出し物の漫才の後、雨坂は周囲の人達の誤解が解けて仲良くなれる。その一方で水戸が好きだと意識してしまった夢咲。その時、地球に近づく巨大な隕石が見つかる。

何をいまさら……ですが、肝心の能力の解明が進んでいないんですよね。そして隕石発見。しかし探査衛星「むささび」はNASAの所属なのでしょうか。

●『蒼穹のアリアドネ』(八木 教広)
侵入者に気づいたビオーヴ王国の関係者。反応に気づいたカグラが見たのは全身傷だらけの人間?だった。後を追った一行は奇妙な実験室にたどり着く。

傷人間?はロストイレブンの1人なのか、それとも何らかの関係者なのか。いずれにしてもひと騒動は避けられないはず。ラシル達の成功を祈りましょう。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
龍と苺(柳本 光晴)
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
よふかしのうた(ことやま)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAO(高橋 留美子)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
ノケモノたちの夜(星野 真)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
君は008(松江名 俊)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
SWITCH(波切 敦)
今際の国のアリスRETRY(麻生 羽呂)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
いとやんごとなき(小松 翔太)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
第九の波濤(草場 道輝)
名探偵コナン(青山 剛昌)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
表紙は最終回の『名探偵コナン 警察学校編』ですが、巻頭カラーは修学旅行編に突入した『古見さんは、コミュ症です。』です。1話の休載を挟んで『よふかしのうた』が上位に浮上。一方で『あおざくら 防衛大学校物語』は後方に下がりました。そろそろ新連載の情報が欲しいものです。