週刊少年マガジン 2020年50号(2020年11月11日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no50
『カンギバンカ』(恵広史/今村翔吾)
孤児の九兵衛と甚助兄弟は、人買いに売られる途中で野盗の襲撃に遭遇する。孤児ばかりの野盗を束ねていたのは多聞丸。大人顔負けの器量を持ちやがて「くに」を作る野望を抱く少年だった!戦国乱世の梟雄・松永久秀の知られざる物語が今、幕を開ける!!

●『カノジョも彼女』(ヒロユキ)
過去の努力の数々を知られて、恥ずかしさのあまり逃げ出してしまった渚。しかし、身の危険も顧みず自分を追いかけてきた直也を信じて、改めて咲に宣戦布告!!お互い対等な立場で、真剣な二股交際がもう一度始まる。最新単行本第3巻が11月17日(火)発売。

●『魔女に捧げるトリック』(渡辺静)
最強の魔女・ヘルガを仲間に引き入れるため、彼女が幽閉されている屋敷に忍び込んだマキトとミア。捕らわれの妹を救うため、望まない戦いを強いられていると聞かされていた2人だが、実際に会ったヘルガは助けは無用とばかりマキトたちに剣を向ける。その現場を”鉄槌”のヴァレリー司祭に見つかり!?待望の単行本第1巻がいよいよ11月17日(火)発売。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

カンギバンカ(恵広史/今村翔吾)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
魔女に捧げるトリック(渡辺静)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
獣の六番(永椎晃平)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
DAYS(安田剛士)
カッコウの許嫁(吉河美希)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(石沢庸介/講談社ラノベ文庫謙虚なサークル)※短期集中連載
Re:マイナスしかない異世界漫画家(瀬尾公治)※よみきり
ヒットマン(瀬尾公治)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
はじめの一歩(森川ジョージ)
化物語(大暮維人/西尾維新)
オリエント(大高忍)
不滅のあなたへ(大今良時)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
生徒会役員共(氏家卜全)

【コメント】
昨年完結した『This Manその顔を見たものには死を』(全5巻)から1年、恵広史が週刊マガジンに帰還した。今村翔吾の話題作『じんかん』をコミカライズした『カンギバンカ』で巻頭カラーを飾る。その他の掲載順は11月にコミックスが発売となる作品をセンターカラーでプッシュしている。ここしばらく後半が定位置だった『オリエント』は今号から再開。淡路島編はクライマックスが近いが、その後の展開には何らかの動きがあるか。