週刊少年サンデー2020年48号(2020年10月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0648
●『名探偵コナン 警察学校編』(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
何かと汚れることの多い風呂場の清掃当番を命じられた零達。行方不明となっている女の子の捜索願いから、諸伏景光の両親が殺された事件の話になる。

一人一人にスポットが当たっている本作。諸伏景光の出番がきました。さて、この3時間後に火事が起きるようです。そこに至るまで何があるんでしょうか。

●『あおざくら 防衛大学校物語』(二階堂 ヒカル)
休暇となった千葉教官。坂木を誘って食事に出かけるものの、おめあての店は休みだった。偶然入ったバーで三大隊所属の学生に出会う。

ちょっと変わったキャラクターの登場です。この流れで行くと近藤と関わってくるんでしょうけど、千葉教官曰く“めんどくせぇ”ってのが気になります。

●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
全国大会の個人戦で健闘したメグミ達。団体戦では準決勝に進出し最終日を迎える。最終日の準決勝でも勝利したメグミ達だが、その時マナブは病院にいた。

パッと見、マナブ自身が怪我をしたようでもなさそうです。ってことはユキノに何かあったのか。決勝には間に合いそうにないですが、メグミには頑張って欲しいですね。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
MAO(高橋 留美子)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
龍と苺(柳本 光晴)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
SWITCH(波切 敦)
君は008(松江名 俊)
よふかしのうた(ことやま)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
今際の国のアリスRETRY(麻生 羽呂)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
いとやんごとなき(小松 翔太)
ノケモノたちの夜(星野 真)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
君は冥土様。(しょたん)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
約3か月ぶりに掲載の『名探偵コナン 警察学校編』が表紙と巻頭カラー。カラーページには連載漫画のクリスマスカードプレゼントがあるので、希望する人はお早めに。中段掲載の続いた『龍と苺』が上位に浮上です。単行本第2巻は11月18日頃に発売とのこと。前号休載だった『第九の波濤』は後方掲載が続きます。展開的にまだまだ続くとは思うんですけどね。