週刊少年マガジン 2020年48号(2020年10月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no48
『化物語』(大暮維人/西尾維新)
人を喰らう吸血鬼としてのキスショットの本性を目の当たりにした暦は彼女を救った自身の罪を思い知る。絶望の縁から彼を救ったのはまたしても羽川の存在だった。暦の胸に決意の火が灯る。最新コミックス第11巻が11月17日発売。

『DAYS』(安田剛士)
選手権の準決勝もいよいよ残り2分となった。一度は桜高にボールを奪われた聖蹟だったが、相手のミスからPKのチャンスを拾う。決して失敗できない千載一遇の好機にキャプテン・水樹が切ったカードはまさかのジョーカー、1年生の来須だった!!

『カッコウの許嫁』(吉河美希)
期末テスト対策として、エリカの父が持つ軽井沢の別荘で勉強することになった凪。ひろと幸も交えて楽しい合宿…と思いきや、風邪でダウンした幸の代わりにクラスメートの遊馬シオンが加わることに。ひろと二人きりの時間を過ごせて喜ぶ凪だったが、同じころシオンはエリカに急接近していて…!? 最新単行本4巻が11月17日に発売。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

化物語(大暮維人/西尾維新)
DAYS(安田剛士)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
カッコウの許嫁(吉河美希)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
はじめの一歩(森川ジョージ)
ヒットマン(瀬尾公治)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
魔女に捧げるトリック(渡辺静)
生徒会役員共(氏家卜全)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(未来人A/井上菜摘)※短期集中連載
ドメスティックな異世界転移(流石景)※よみきり
獣の六番(永椎晃平)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
トーキョーバベル(花林ソラ/久世蘭)
なれの果ての僕ら(内海八重)
オリエント(大高忍)

【コメント】
トップランナーを務める『化物語』は通常版・特装版2種類の最新単行本11巻が11月17日に発売予定。その他の掲載順は中堅作品を前方に寄せ、看板作品は中盤~後方に分散させた並びとなっている。
『トーキョーバベル』が次号で完結、『なれの果ての僕ら』は次回からマガポケに移籍。中期の連載作品が相次いでマガジンを離れることになり一抹の寂しさも感じるが、新たな作品の到来を期待したい。