週刊少年ジャンプ 2020年47号(2020年10月26日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.47
●『呪術廻戦』(芥見下々)
TVアニメが好評放送中!七海と釘崎の死に打ちひしがれ、自分を責める虎杖は、もう戦えないと東堂にこぼす。真人と戦いながら虎杖が自分の使命に目覚めるのを待つ東堂。釘崎への治療をした術者に「助かる可能性はゼロではない」と言われ、少し希望を取り戻した虎杖だったが──?!かつて七海に言われた言葉を思い出した虎杖は、ようやくブラザー東堂の待つ戦いの中へ!!

●『夜桜さんちの大作戦』(権平ひつじ)
「ハクジャ」と呼ばれる、かつて9代目夜桜当主だった六美たちの母親が、太陽の前に立ちふさがる!葉桜100%の完全適合者である彼女と、夜桜の適合者である太陽の力量差のデータが欲しいと、タンポポに利用されたのだったが、父親は単純に娘婿に挨拶するためだけにそこにいたようだ。しかし、ハクジャと列車を止めければいずれタンポポが六美を飲み込んでしまうだろうと言われ──?!

●『悪霊のナイトサファリ』(上村太心)
金未来杯エントリーNo.3は、18歳の新鋭が描く霊能バトル!霊媒師の天堂泉は悪魔を飼っているという噂があるらしい。ジャックという守護霊しか話し相手のいない泉は、誰にも見えない彼との会話を見られるたびにおかしな人と思われがち。しかし、そのジャックの正体は──!!女子高生からの依頼で夜の神社を訪れる泉は、そこでジャックを憑依させ、この上ないパワーを発揮する!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
呪術廻戦(芥見下々) <巻頭カラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
ブラッククローバー(田畠裕基)
チェンソーマン(藤本タツキ) <センターカラー>
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
ぼくらの血盟(かかずかず)
悪霊のナイトサファリ(上村太心) <センターカラー> <読切>
僕とロボコ(宮崎周平)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗) <センターカラー>
高校生家族(仲間りょう)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
破壊神マグちゃん(上木敬)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
森林王者モリキング(長谷川智広)
《休載》
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
だんだんわけがわからなくなってきたが『チェンソーマン』はいまだ上位掲載をキープしている。『マッシュル-MASHLE-』も順調に新たな敵と邂逅する。父親の新しい能力を発見した『高校生家族』は安定の中盤掲載。新展開に入った『アンデッドアンラック』は、新しい聖遺物を発見し、面白くなっていきそうだ。