週刊少年ジャンプ 2020年42号(2020年9月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.42
●『チェンソーマン』(藤本タツキ)
「私はまもなく殺されます」というマキマ。呼んだ瞬間に全身を切り刻まれてしまう。転じてハンバーガーショップでアルバイトをしているコベニ。緊張しすぎて何もうまくできず、店員には遠巻きにバカにされ、店長からは「ファミリー」という名の平手打ちをされる。そこへなんとチェンソーマンが来店!?ハンバーガーを注文しているようだが、失敗続きのコベニは対応できるのか?!

●『レッドフード』(川口勇貴)
金未来杯エントリー第1弾!緊迫の狩猟読切が登場。とある村では人狼が現れ、何人もの人が死んだ。今年の冬を越すために、みんなでできる限りお金を出し合ってハンター組合に協力を養成する。そこで派遣されてきたのはチビの少女。誰よりも人狼を憎むベローは、自分がやると言ってきかないが、小さな子供のハンターを手伝うことでいろいろな話を聞く。そして森に入っていく二人だったが──?!

●『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)
あすみママが海外へ行っている間、あすみパパが代わりに診療所をみるとやってきた。いまだに成幸とあすみが恋人同士だと信じたままのあすみパパ。しかし、実はあすみパパは成幸に言いたいことがあったようだ。「式の日取りは?」などと言ってはいたが、本当は気付いていたらしい。そして大きな秘密を打ち明けられるが、台風が近付く中、子供たちにピンチが?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
チェンソーマン(藤本タツキ) <巻頭カラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
呪術廻戦(芥見下々)
ぼくらの血盟(かかずかず) <センターカラー>
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
レッドフード(川口勇貴) <センターカラー> <読切>
ブラッククローバー(田畠裕基)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <センターカラー>
高校生家族(仲間りょう)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
僕とロボコ(宮崎周平)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
破壊神マグちゃん(上木敬)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
森林王者モリキング(長谷川智広)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
新連載4連弾が終わったかと思えば、続いて金未来杯のエントリー作品が掲載される。前回の新連載陣が揃って低迷しているのが気になるところだが、しばらくは大丈夫だろう。アニメ開始間近の『呪術廻戦』が上位掲載が続いている。アニメ化を控えた作品も多い中、まだまだどの作品にも頑張ってもらいたい。