週刊少年サンデー 2020年42号(2020年9月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0642
●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
のんびりしていたのろいの音楽家。そこにスヤリス姫と先代魔王ウシミツがやってきました。ウシミツにタイムスリップを知られたくない音楽家は必死でごまかすことに。

知られても良いんじゃないかなって思うんですが、ウシミツはかなり怖かったってことでしょうか。とにかく羽毛はできたので、これを布団にまとめたいところです。

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
文化祭のバンドコンテストに出場することになった水戸と夢咲たち。ボーカルの夢咲が「歌が心に伝わる能力」で歌ったことで、水戸に思いが伝わりました。

この能力で隕石をどうこうすることはできそうにないんですが、まあおまけ回ってことで。しかし両想いってわかってるのにじれったい2人です。

●『いとやんごとなき』(小松 翔太)
緊急招集された5人。夏休みの予定を話し合ったところ、あすかの庶民的な予定に魅力を感じた麻呂達。しかし肝心のあすかがフィンランドに旅立ってしまう。

麻呂達が追っかけていくのは予測できたんですが、フィンランドで庶民的に過ごせるんでしょうか。今はあすかも庶民とは程遠い立場になってますからね。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ノケモノたちの夜(星野 真)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
MAO(高橋 留美子)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
龍と苺(柳本光晴)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
よふかしのうた(ことやま)
君は冥土様。(しょたん)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
いとやんごとなき(小松 翔太)
君は008(松江名 俊)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
SWITCH(波切 敦)
第九の波濤(草場 道輝)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
イケ田くん(渥美 駿)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
名探偵コナン(青山 剛昌)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
9月18日(金)に単行本第5巻を発売した『ノケモノたちの夜』が巻頭カラー。長期連載の体制に入ったと見て良さそうです。『MAO』は再び上位掲載に浮上。面白そうな新キャラも出てきましたし、今後も楽しみです。珍しく後方掲載の『古見さんは、コミュ症です。』ですが、すぐに浮上するでしょう。そろそろアニメ化などないものかと。急展開の『イケ田くん』は残り数回と言ったところでしょうか。それともここから大逆転があるのか。さて、9月23日発売の43号から『BE BLUES!~青になれ~』が連載再開です。