週刊少年サンデー 2020年30号(2020年6月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0630
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
マナブとメグミの共同生活が続く。塾でマナブと仲良くなった藤代雪姫乃。メグミのことが気になって訪ねてみたものの、思い込みとのギャップを自覚する。

互いに認識したところで三角(四角かも)関係に発展するんでしょうか。互いに幼なじみとくっつく未来になるのはしっかり予想できるんですけどね。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
万場木宅での女子会兼お泊り会。阿瀬さんは汗だくに、潔癖症の潔さんはいつものペースを維持。古見さんを含めた4人は真面目に勉強をしつつ楽しい会話も弾みます。

気になる阿瀬さんと成瀬君との関係。阿瀬さんが真っ赤になっているところを見ると、何がしかの進展があるのかも。潔さんの横やりが入らないことを願います。

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
敵地に潜入したチルドレン一行。松風(ベータ・ギリアム)とドロシー(スケアクロウ)との戦いが続く中で、賢木が「あきらめろ」と叫ぶ。

賢木にも考えがあると思うんですが、1人で松風を抑える方法があるのか気になります。ドロシーの方は薫1人で問題ないかなと思いますが。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ノケモノたちの夜(星野 真)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
龍と苺(柳本光晴)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
いとやんごとなき(小松 翔太)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAO(高橋 留美子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
イケ田くん(渥美 駿)
君は008(松江名 俊)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
よふかしのうた(ことやま)
第九の波濤(草場 道輝)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
SWITCH(波切 敦)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
名探偵コナン(青山 剛昌)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
単行本第3・4巻が同時発売の『ノケモノたちの夜』が巻頭カラー。『トニカクカワイイ』が上位に浮上。10月開始のアニメ企画も進行中ですし、盛り上がりに期待しましょう。『MAJOR 2nd』『双亡亭壊すべし』が後方に下がってきましたが、根強いファンもいますしすぐに浮上するでしょう。