キラキラした素敵なものを世界に発信したいから『ジェンダーレス男子に愛されています。』を激推し!!

【あらすじ】
人目を構わずにイチャイチャしていると、どうしても「バカップル」と言われてあまり良い目で見られない日本。そんな中で「永遠に見ていたいカップル」とネットで好評価を得たのが本書『ジェンダーレス男子に愛されています。』だ。

【みどころ】
モデルをしながら古着屋で働く性別不明の美男子・めぐると、6年以上同棲している年上彼女で編集者のわこ。わこはキレイなものや可愛いものに目がなく、それをたくさん発信したくて今の仕事を選んで上京した。

モデルのめぐるが自分を美しく磨くのは、自分とわこのため。お互いに一番相手を見ていて信頼関係も固いから、めぐるがSNSに投稿した自撮り写真がファンに絶賛されることすらわこの喜びになる。自分の大好きな彼氏の可愛さで人が癒されるのを見て、自分も癒されると感じられるわこはとても素敵な女性だ。普通なら「私の彼氏なんだから!」とアピールしたいだろうに、わこはSNSに投稿する写真から自分を消す加工をしてまでめぐるの美しさを強調する。

深夜まで仕事ということもザラにあるわこのため、家事全般はめぐるがしている。「当然を当然と思いたくない」と頑張るわこは、めぐるにとっても一番の理解者で大切な人。世の中にはいろんな人がいるということをごく普通に受け入れて「その人らしく生きればいい」と言う彼女に惹かれるめぐるの気持ちはよくわかるし、嫌味なく好きな表現をするわこも魅力的で愛らしい。確かにずっと眺めていたいと思えるような温かみがある二人だ。

「男は男らしく、女は女らしく」はもう古い。「自分は自分らしく」を貫ければ、それが一番幸せで平和だ。元号の変わった今の日本でこそ、理解を深めて欲しいと思う。

【作品データ】
・作者:ためこう
・出版社:祥伝社
・刊行状況: 1〜2巻(以下続刊)