週刊少年ジャンプ 2020年25号(2020年5月25日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.25
●『呪術廻戦』(芥見下々)
連載2周年記念巻頭カラー!アニメ特報もてんこ盛り!なんと両面宿役には、イケボの諏訪部順一さんが抜擢された!これは楽しみだ。せっかくのアニメビジュアルも初公開されているが、本編には虎杖がいない回。というか、表紙を飾る4人が揃って登場しないのだった……残念。変異した特級を3人で攻撃しつつ術式の探り合い。やがて呪霊の術式に巻き込まれたのは──?!

●『マッシュル-MASHLE-』(甲本一)
イーストン魔法学校にある3つの寮、「アドラ」「オルカ」「レアン」。それぞれにその寮の特徴を持った生徒が割り振られており、寮同士は互いにライバル関係にある。そして、己の主義主張を体現するために、この学校で切磋琢磨するのだが、敵対組織の名前が、マッシュが12歳くらいの時に考えていたような名前で……ブホッ。とにかくマッシュはその敵対組織に狙われているため、接触は避けるようにとアドバイスされたのに──??

●『ユーゲンと女霊学級』(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
『食戟のソーマ』のコンビによる特別読切登場。ファッションに無頓着で、女性とあれば年齢問わず口説くような幽玄は、日本一と言われるお嬢様学校の生徒のカウンセリングに呼ばれた。しかし彼の本業は霊媒師。引きこもりの少女の様子を見に行くが、その「根」を探すことになる。連載化に期待したい祓魔モノだ。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
呪術廻戦(芥見下々) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
タイムパラドクスゴーストライター(原作:市間ケンジ 作画:伊達恒大) <センターカラー>
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
ハイキュー!!(古舘春一)
ユーゲンと女霊学級(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー> <特別読切>
ボーンコレクション(雲母坂盾)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
森林王者モリキング(長谷川智広)
ブラッククローバー(田畠裕基) <センターカラー>
チェーンソーマン(藤本タツキ)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
魔女の守人(坂野旭)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
掲載順位が大きく変わった今号。新連載は出尽くしたが、前回の連載陣が軒並み元気がないのが気がかりだ。『ユーゲンと女霊学級』はこのまま連載開始してもおかしくない展開だが、どうなるかは未定。応援する読者はアンケート用紙を送ろう!