週刊少年サンデー 2020年24号(2020年5月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0624
●『いとやんごとなき』(小松 翔太)
親の再婚により名門校に転校してきたあすか。優しいクラスメイトに囲まれホッとしつつも、なぜか股間が輝く男子生徒が気になってしまう。新連載。

新人コミック大賞の受賞作『Halation Temple』をリメイクしての新連載ですね。設定を大きく変えたことが吉と出るか凶と出るか。

●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
坂巻泥努と五頭応尽の過去の関わりが明かされる。この世の崩壊を望む応尽に対して、それを阻止するべく泥努がわずかな力を振り絞る。

明らかに泥努が劣勢なんですが、何か隠し玉を持っている雰囲気がタップリです。紅も黙ってみているとは思えませんし、他にも助けが来そうです。

●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
誤解も解けて、誘拐された魔王と共に戻ってくる一同。留守を預けたハデスによって、魔王城の雰囲気が大きく変わっていました。

1年分の経費と数日の努力も姫のわずかな対応で元通りとは姫の底力を再認識させられました。しかし予算が亡くなって残りの7カ月は大丈夫かなあ。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
いとやんごとなき(小松 翔太)
MAO(高橋 留美子)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ノケモノたちの夜(星野 真)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
君は008(松江名 俊)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
よふかしのうた(ことやま)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
SWITCH(波切 敦)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
第九の波濤(草場 道輝)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
コロナ騒動もありますが、無事発売の24号。ただし『よふかしのうた』が減ページです。巻頭カラーは新連載の『いとやんごとなき』。絵柄は可愛らしいですが、シモネタ気味のギャグってどうなんでしょうか。休載多めの『名探偵コナン ゼロの日常』ですが、安定の上位掲載です。またも『ポンコツちゃん検証中』が下がってきました。三角関係での盛り上がりに期待しましょう。5月20日(水)発売の25号は、柳本光晴先生の『龍と苺』がいよいよ連載スタートです。