週刊少年サンデー 2020年22・23号(2020年4月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0622
●『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)
勇者とともに魔王を倒したエルフのフリーレン。長寿のフリーレンは勇者達が亡くなった後も魔法の収集を続けるために諸国をめぐる旅に出る。新連載。

勇者の頭髪がいちじるしく寂しくなっていますが、これも若くして苦労した結果でしょうか。新しい旅が始まるとして、残ったアイゼンはどうなるのかが気になります。

●『蒼穹のアリアドネ』(八木 教広)
襲ってくる集団に対して、エネルギー切れで危機に陥るレーヴとディヴァ。しかしカグラが到着したことで形勢が一気に逆転。ラシルもシュレイクとの再戦を目指す。

今度は負けないとは思うんですが、勝ち方が予想できません。単純に圧勝する可能性もありそうです。レアナもそれを期待していますしね。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
来訪したあだち先生を連れて十勝の農場を案内。作者が地元に人達に知名度の上がったところを見せようとしたものの、とんでもない形で赤っ恥をかきます。

まさかの外れ……と思いたいんですけれども、前号からの流れで予想した人もいそうです。しかしこの分では2年目も作物が上手くできたのか怪しいものです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
葬送のフリーレン(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ) <新連載>
名探偵コナン(青山 剛昌)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
SWITCH(波切 敦)
MAO(高橋 留美子)
よふかしのうた(ことやま)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
君は008(松江名 俊)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ノケモノたちの夜(星野 真)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
合併号ながら休載も多く、のべ22本掲載の寂しい今週号。表紙は『名探偵コナン』ながら、巻頭カラーはもちろん新連載の『葬送のフリーレン』です。4週続く新連載に期待しましょう。『MAO』が珍しく中段に下がってきましたが、すぐに戻るでしょうね。前号休載の『第九の波濤』はまたも後方掲載。展開的にもなんとなく終わりそうな気配がします。