週刊少年ジャンプ 2020年21・22合併号(2020年4月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.21・22
●『ボーンコレクション』(雲母坂盾)
春の新連載第2弾!妖怪が闊歩する世界で、高校生ながらに陰陽師をやっているカザミ。授業中でも討伐の任務が入れば席を外すことができる特権を持っているが、家の七光で陰陽師と認められているだけの、弱っちいヘタレだった。幼馴染のりのに毎回助けられ、父も兄も優秀な陰陽師であるカザミは、低級の妖怪と仲良くなってしまうような優しさも持つ。ある日妖界の穴から美人の女の子が降ってきて──?!

●『アクタージュ act-age』(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
売れっ子子役の鳴乃皐月と一緒に「シェアウォーター」のCMを撮る。一回目よりも良い演技ができたと思ったが、制作陣のイメージと違ったらしく、もう少し爽やかで楽しそうにという注文が。しかし夜凪には意味がわからない。何度も「できない」と食いつく夜凪に、星アリサは「この世界での闘い方を覚えなさい」と言い放つ。そこで夜凪は、正直にそのドリンクが美味しくないと言い、開発者の話を聞きたいと言う。果たして交渉は?!

●『ミタマセキュ霊ティ』(鳩胸つるん)
土日祝関係なく、バリッバリのキャリアウーマンとして働くハゼレナの母親。帰宅するといつもハゼレナは寝ていて、寂しい思いをしている。しかし今日こそ仕事を早く切り上げて、愛する娘に会えると意気揚々で帰宅すると……ミタマが慣れた様子で掃除機をかけ、ハゼレナも普通に振る舞っている。まるで本当の母親かのようなミタマに逆ギレし、母親対決バトルが始まった!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ボーンコレクション(雲母坂盾) <巻頭カラー> <新連載>
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
森林王者モリキング(長谷川智広) <センターカラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
チェーンソーマン(藤本タツキ)
ハイキュー!!(古舘春一)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ) <センターカラー>
呪術廻戦(芥見下々)
ブラッククローバー(田畠裕基)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
魔女の守人(坂野旭)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
《休載》
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
コロナ禍の影響で、先週号が休刊となり合併号となった今号。新連載第2弾もスタートし、賑やかな顔ぶれが揃っていて何よりだ。次号の展開が気になるのは『鬼滅の刃』や『マッシュル-MASHLE-』、『呪術廻戦』や『アンデッドアンラック』あたりだろうか。次号はGW開けの5月11日(月)発売となる。単行本の発売日も変わっているので、ホームページで確認してみよう!!