週刊少年サンデー 2020年21号(2020年4月22日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0621
●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
柳先生に頼まれて女子高でボランティアをすることになったナサ。プログラムを教える授業ながら、初日に色々と質問されて、18歳で既に結婚していることがバレてしまいました。

せめて指輪を外しておくべきでしたね。新キャラの人気投票を実施しています。なかなか難しいところですが、予想するに白銀か宇佐かなあと思います。

●『嘘月-ウソツキ-』(ミナミ)
美桜からの質問で本心を明かした千鶴。その頃、蒼は朔からの告白を「誘惑(テンプテーション)」能力による誤解と思ってスルーしてしまう。しかし誘惑は既に解けていたらしい。

もし能力によるものでなければ朔の思いも事実ってことになりますね。蒼も朔に惹かれているんですし、このまま進んでもって思うものの、そうは行かないでしょうね。

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
水戸に友達の作り方を尋ねる天坂。夢咲のマネをしていたことを明かして水戸の前でやってみせるものの、ことごとくダメ出しを受ける。しかし同じ漫画家のファンであることが分かる。

これでいよいよ三角関係に突入か、と思うのですけれども、水戸と夢咲が間違いなく両想いだからなあ。すると別に男性キャラが登場してレギュラー化するのかも。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
名探偵コナン(青山 剛昌)
よふかしのうた(ことやま)
君は008(松江名 俊)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
MAO(高橋 留美子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
SWITCH(波切 敦)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
陽気なしめりけ(緒木 鈴人)
ノケモノたちの夜(星野 真)
中学同じだけど喋ったことないトモダチ(牧 彰久)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
洗脳執事(浅山 わさび)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
第九の波濤(草場 道輝)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
巻頭カラーはアニメ化進行中の『魔王城でおやすみ』。声優キャスト発表の第2弾も掲載しています。『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』は久々に中段掲載。ワンパターンから抜け出すことができるでしょうか。『ノケモノたちの夜』『ポンコツちゃん検証中』が後方に下がってきましたが、人気もありますし問題ないでしょう。

WS0621.2次号の22・23合併号からエルフが主人公で冒険の後日譚となるファンタジー『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)が連載開始。5月13日発売の24号ではお上品な学園ノーブルギャグ『いとやんごとなき』(小松翔太)、5月20日発売の25号では14歳の女子中学生が将棋に挑む『龍と苺』(柳本光晴)、5月27日発売の26号ではズレてる男子高校生の青春学園ドラマ『イケ田くん』(渥美駿)が連載開始。紹介ページでは『響~小説家になる方法~』の柳本光晴先生が描く『龍と苺』が見開きの左半分を使っています。ま、当然でしょうね。