週刊少年サンデー 2020年17号(2020年3月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0617
●『ノケモノたちの夜』(星野 真)
魔力を解放したマルバスの力を持て余すウィステリア。しかしそこに現れた兄の協力を得て、マルバスの力を制御することに成功。リングが巨大な鍵に変化する。

まさに“鍵”になっちゃいました。兄妹の関係もバレそうですし、今後は兄も含めて3人旅になるんでしょうか。もっともナベリウスとマスバスの関係も気になります。

●『名探偵コナン ゼロの日常』(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
常連のお婆さんの願いをかなえるため、赤いケーキ(レッドベルベットケーキ)を作る安室。最初に作ったケーキは思い出と違った様子。

定番の食品などでも味が変わることもあるそうですしね。懐かしい味を維持するのも難しそうです。しかし量が減るのはいただけないです。

●『あおざくら 防衛大学校物語』(二階堂 ヒカル)
カッター競技会の予選で勝利した近藤達。決勝に備えてメンバー交代をする中で、艇長も土方からタナラットに代わることに。

短時間で叩き込んだデータでどこまで通用するか。しかしここでも山並のフォローが光りますね。恋愛方面での近藤の成長を期待しましょう。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
MAO(高橋 留美子)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
ノケモノたちの夜(星野 真)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
よふかしのうた(ことやま)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
君は008(松江名 俊)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
22/7+α(葛西 尚)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
SWITCH(波切 敦)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
洗脳執事(浅山 わさび)
PINGKONG(コミック・ジャクソン)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
第九の波濤(草場 道輝)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
約5カ月ぶりに登場の『名探偵コナン ゼロの日常』は安定の上位掲載。前号に後方掲載だった『あおざくら 防衛大学校物語』は中段に浮上。あっちこっちで武漢ウィルスが流行していますが、4月の舞台はどうなるのでしょうか。早くも『PINGKONG』が終了しました。後方掲載の多い『洗脳執事』も危なそうですが、果たしてどうなるのか。