週刊少年サンデー 2020年16号(2020年3月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0616
●『君は008』(松江名 俊)
ドグラ・マグラの襲撃により大きな被害が出てしまった学園。急きょ3日間の完全封鎖となり、担当エージェントの許可が出たことで生徒の多くが実家に帰省する。

いや、連れて帰ったらエイトの家族が完全に誤解しますよね。もっともそうなる展開を予測してるんでしょうけど。ところで名乗らん君が抜けたチームの編成は変わるんでしょうか。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
選手権前の集中合宿が始まり、真剣さがます部員達。ようやく復活した昔の感覚が消えてしまって落ち込む龍に、ミルコ監督は龍が小学生時代に活躍していたころのビデオを見せる。

かつての姿を見返すことで感覚を取り戻す助けになると良いのですが、小学生ってことは優人や優希も出てきそうです。こちらの活躍も見たいなと。

●『洗脳執事』(浅山 わさび)
17歳の誕生日を迎えた苺。家で盛大なお祝いが開かれる中で、名前にちなんでイチゴのプレセントも大量に贈られる。しかし実は苺はイチゴが苦手だった。

イチゴが嫌いな人って少ないと思います。イチゴが苦手になるきっかけって何なのか?表面の種のツブツブとか食感とか甘酸っぱい味とかかなあ。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
君は008(松江名 俊)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ノケモノたちの夜(星野 真)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
MAO(高橋 留美子)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
よふかしのうた(ことやま)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
SWITCH(波切 敦)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
洗脳執事(浅山 わさび)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
第九の波濤(草場 道輝)
PINGKONG(コミック・ジャクソン)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
創刊記念号の表紙はオールスターキャスト。『ノケモノたちの夜』『洗脳執事』の主人公がはっきりしました。『嘘月-ウソツキ』が久々に上位に浮上。ボーイッシュキャラで人気はどうなるでしょうか。『あおざくら 防衛大学校物語』が後方に下がりましたが、勢いもありますし舞台も始まりますし、すぐに浮上しそうです。『PINGKONG』が次号で最終回。「やっぱりか」との感のある打ち切りです。