週刊少年サンデー2020年10号(2020年2月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0610
●『名探偵コナン 警察学校編』(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
新章開始。日常会話から彼女がいることが分かった班長の伊達航。逮捕術の授業でも他を圧倒するものの、零は航の隙に打ち込むことができなかった。

伊達と共に諸伏にも引っかかる出来事が起こりそうです。ただし結果的には皆警官にはなれるはずなので、大事にはならないと思うのですが。

●『MAJOR 2nd』(満田 拓也)
江頭校長の方針転換により野球部の活動が制限される。顧問の先生も悩む中、吾郎のかつてのチームメイトで、大吾の叔父でもある清水大河が手伝いをかって出る。

意外なキャラクターの登場です。この調子でかつてのチームメイトがもう何人か登場しそうです。しかしエガちゃんの横やりが心配です。

●『SWITCH』(波切 敦)
闇馬高校戦も最終ピリオドを迎える。21点差で敗戦必至かと思われたものの、陸玖の思いさえも無くしてゴールに集中した雷夢が見事にゴールを決める。

これが最後の覚醒でしょうか。ってことはこの対戦で連載も終了とか。まさかそんなことはないと思いたいんですが、この展開では仕方ないのかも。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ノケモノたちの夜(星野 真)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
君は008(松江名 俊)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
よふかしのうた(ことやま)
洗脳執事(浅山 わさび)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
第九の波濤(草場 道輝)
PINGKONG(コミック・ジャクソン)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
SWITCH(波切 敦)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAO(高橋 留美子)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン(青山 剛昌)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
新章で連載再開の『名探偵コナン 警察学校編』が表紙と巻頭カラー。『ノケモノたちの夜』『蒼穹のアリアドネ』はともに久々の上位掲載。佳境を迎える戦いの結末はどうなるのか。『FIRE RABBIT!!』に続いて『ゆこさえ戦えば』が次回で終了の発表。『第九の波濤』『SWITCH』も危なそうですが、こちらはどうでしょうか。