週刊少年ジャンプ 2020年8号(2020年1月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.08
●『アンデッド アンラック』(戸塚慶文)
2020年新連載第1弾!読切から連載を勝ち取った戸塚慶文先生の、不死と不運のボーイミーツガール?!肌に触れると、その相手を不幸にしてしまう出雲風子は、100年も死ねずにいるアンデッドに目を付けられる。風子に触れまくってさまざまな不幸を招くが、アンデッドは復活。そこへアンデッドと風子に目をつけた謎の良からぬ組織の連中が現れて……?不死と不運の絶妙なコラボレーション!!

●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
千空にしかできない秒での計算で石化から復活する術を見つけ、見事に石化から復活してイバラと対峙した!科学王国式のトラップを仕掛ける千空は、石化装置を手に入れるためにさまざまな手段を講じる。そこでできあがったのは、なんと自動運転AI自動車?!ただしピタゴラスイッチ的なインチキだった!それでもイバラの体勢を崩し、一転攻勢へ!!

●『ハイキュー!!』(古舘春一)
影山、ウシワカ、星海のいるチームと、木兎と宮侑と日向を要したチームのバレー対決!!宮侑を抜いてサーブのランキングトップの影山が、試合開始直後からウルトラサーブを炸裂させるが、ビーチバレーで培った日向が見事に上げる!そして挨拶とばかりに宮侑は日向にトス。砂よりもずっと硬い床!「俺を押し返してくれ!!」と飛んだ日向は──?!「来たぞ!」「おかえり!」日向翔陽再降臨!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
アンデッド アンラック(戸塚慶文) <巻頭カラー> <新連載>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <センターカラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ハイキュー!!(古舘春一)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) <センターカラー>
ZIPMAN!!(芝田優作)
チェーンソーマン(藤本タツキ)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
ブラッククローバー(田畠裕基)
呪術廻戦(芥見下々)
ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史 作画:大久保彰)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
いよいよ本格的に新連載がスタート。3号連続で開始だ。とうとう炭治郎たちが追いついて力が増した『鬼滅の刃』に注目したいが、絶体絶命のピンチの『約束のネバーランド』も気になってしまう。『ぼくたちは勉強ができない』は文乃がどう切り抜けるのかが見ものだし、五条復活?の『呪術廻戦』にも期待したい。ハゼレナが覚醒した『ミタマセキュ霊ティ』からも目が離せないぞ!!