花とゆめ 2010年14号(2010年6月19日発売)

掲載漫画ピックアップ!

●『モノクロ少年少女』(福山リョウコ)
呉羽を抱きしめて自分の想いを自覚する右京。一方蝶々と茅もやってきて、伊織姫を説得するのだが……恋の始まりと戦いの始まりを予感させる展開でした。しかし、黄苑がこれから何をしかけてくるか、そして連れ戻されることを拒否する伊織姫の心境が気になります。

 

 

●『花と悪魔』(音久無)
ビビや学校の仲間と椿の別荘にやってきたはな。友人たちとはしゃぐはなのすがたを見守るビビの真意は……お互いのことを想っているのにいまひとつ重なり合わないビビとはな。ふたりをこれから待ち受けている運命が過酷ではないことを祈りたいです。

●『暁のヨナ』(草凪みずほ)
白龍のキジャを新たに仲間に加えたヨナたち。ハクとキジャは今ひとつソリが合わない。そんな彼らの前に山賊が襲いかかって……?今回はキジャがヨナたちの仲間になっていくことをテーマにしていましたね。気の合わないハクとキジャ。しかし、彼らのヨナを守りたい気持ちは同じなのです。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】

モノクロ少年少女(福山リョウコ)<巻頭カラー>
学園アリス(樋口橘)
花と悪魔(音久無)
スキップ・ビート!(仲村佳樹)
輝け!!ビタミン学園男子寮(小嶋すみれ)
暁のヨナ(草凪みずほ)
声優かっ!(南マキ)
星は歌う(高屋奈月)
王子と魔女と姫君と(松月滉)
LOVE SO LIFE(こうち楓)
神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
花の騎士(西形まい)
今日も明日も。(絵夢羅)
メタモ☆レイヤーLV.0(緋桜泉)

【コメント】

巻頭カラーは『モノクロ少年少女』展開の盛り上がりで勢いづいてきましたね。表紙で登場した『暁のヨナ』は、もう少し上にくるかと思いましたが、今一歩及ばず。代わって本編再開の『花と悪魔』が久々に上位です。

次号は、「花とゆめ」通巻900号ということで、過去の表紙のポストカードや歴代人気キャラクターの4コマ博覧会など、アニバーサリー企画が目白押しです。そんな記念すべき号の表紙を飾るのは『王子と魔女と姫君と』。巻頭カラーは『俺様ティ―チャー』。4コマ企画で久々に『フルーツバスケット』が登場する模様なので、同じ高屋奈月作品、さらに話が大きな転換を迎えた『星は歌う』が躍進しそう。さらに新連載作品『ネイビー☆NATS!』も登場予定。こちらも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。