週刊少年サンデー 2020年6号(2020年1月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0605
●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
プロチームのクニキータが内定を出した選手が判明。似たタイプの選手の登場に、表面上は冷静に対応する龍だったが、何やら思いを秘めて早朝のランニングに向かう。

全国大会での対戦が見ものですが、現時点では体格で劣っているだけに勝てるかどうか。しかし桜葉も結構成長している節が見られますね。ロイヤルストレートフラッシュに化けるのも遠くなさそうです。

●『ノケモノたちの夜』(星野 真)
ブラックベル家と悪魔との関わりを知ったウィステリアは、剣十字騎士団との対決を控えて自らの対応を迷う。時を同じくして、ブラックベル家の目前に剣十字騎士団の4人が現れていた。

騎士団の中でも3人は見た目若そうですけど、果たしてどんな能力を持っているのか。しかし大鎌が武器って、そっちの方が悪魔っぽいですよね。真っ先に倒されると予測しておきましょう。

●『妖怪ギガ』(佐藤 さつき)
空襲警報が解除されたものの、クロの予感を信じて真琴達は早めの避難を行う。しかし写真を忘れたことに気づいた真琴は家に戻ろうとする。そこにアメリカ軍のB29が襲来して……。

クロの予感が信じて避難を始めたものの、「したい事と結果は必ずしも一致しない」んですね。さて真琴達は無事に逃げのびることができるんでしょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
よふかしのうた(ことやま)
MAO(高橋 留美子)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
PINGKONG(コミック・ジャクソン)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
洗脳執事(浅山 わさび)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
君は008(松江名 俊)
嘘月-ウソツキ-(ミナミ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
第九の波濤(草場 道輝)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
ノケモノたちの夜(星野 真)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
SWITCH(波切 敦)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
実質新年第1号の表紙は新章スタートの『よふかしのうた』でした。休載の多い『MAJOR 2nd』は安定の上位掲載が続きます。中段に浮上した『第九の波濤』はタイトルの由来が判明、ってことは終了間近なんでしょうか。実質的な最後尾には『FIRE RABBIT!!』が来ました。この展開で終わりって可能性もありそうです。