週刊少年サンデー2019年52号(2019年11月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0552
●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
風邪から回復しつつあるナサ。しかしツカサの心配は並大抵のものではなかった。そんなツカサを可愛いと思うあまりナサはツカサを抱きしめて……。

危うくサンデーのルールが緩んだのかと。もっともそれはそれで楽しめると思うんですが。しかしナサも「ストップ」だけでよく思いとどまったものです。

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
能力を与える神様からの中間試験で島に連れてこられた二人。いろんなピンチもこれまでに登場した能力で何とか乗り切っていく。そこで壁に描かれたに絵を見つける。

つまり過去にも同様の危機があったってことでしょうか。その時にも二人で切り抜けた、と。であればその時の能力が知りたいものです。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
2泊3日で東京に戻ってきた作者。うっかりを重ねて体調を崩しただけでなく、十勝に戻ったところでインフルエンザとなりました。

不摂生は万病の元です。と言うよりも、やっぱり考えなしって表現した方が妥当かと思います。これは2年目も期待できそうにないなあ。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘) <最終回>
名探偵コナン(青山 剛昌)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
よふかしのうた(ことやま)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
君は008(松江名 俊)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ノケモノたちの夜(星野 真)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
SWITCH(波切 敦)
第九の波濤(草場 道輝)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAO(高橋 留美子)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
最終回の『銀の匙 Silver Spoon』が表紙と巻頭カラー。お疲れ様でした。安定の上位掲載の『古見さんは、コミュ症です。』はキャラクター投票を開催中。ネットでもハガキでも投票できます。『ノケモノたちの夜』が少し下がってきましたが、まあしばらくは大丈夫でしょう。冬の新連載が発表。次号1号から開始の『嘘月-ウソツキ-』(ミナミ)は異能をもった主人公のラブストーリー。2・3合併号から始まる『PingKong』(コミック・ジャクソン)は双子の姉妹による卓球ギャグ。4・5合併号からスタートの『洗脳執事』(浅山わかび)は曲者執事とお嬢様と掛け合いギャグってところでしょう。3作とも新人とのことです。楽しみですね。