週刊少年サンデー2019年51号(2019年11月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0551
●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
学園祭。古見さんが主演の舞台は女装した只野の代演で終了。古見さんと万場さんの打ち明け話も、それなりに収まるところに収まりました。

ってことは、当面このまま三角関係が続くんでしょうか。肝心の只野が何も気づかないままってのが気がかりです。そして片井君の片思いも……。

●『SWITCH』(波切 敦)
対闇馬工業戦。ポイントガードとして苦戦する雷夢だったが、黒宮の活躍で点差を詰める。黒宮の活躍が続く中、闇馬工業の黒宮対策が始まる。

地味なメンバーが実は……って展開は多いですよね。さて読者の予想を超える活躍が見られるでしょうか。その前に雷夢にも復活して欲しいものですが。

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
皆本を連れだすことに成功したものの、洗脳を解こうとした矢先にチルドレンは弾き出されてしまう。皆本の精神世界によみがえった「破壊の女王」は皆本に語り続ける。

ギリアムが出てきましたが、皆本が簡単に屈するとは思えませんし、三つ巴の戦いになりそうです。と言っても舞台が舞台なだけに、皆本の圧勝かなと思います。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
よふかしのうた(ことやま)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
ノケモノたちの夜(星野 真)
MAO(高橋 留美子)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ストップウォッチメン(田辺 狭介)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
君は008(松江名 俊)
SWITCH(波切 敦)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
第九の波濤(草場 道輝)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
名探偵コナン 警察学校編(原作:青山 剛昌、作画:新井 隆広)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
名探偵コナン(青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
予告通り『よふかしのうた』が2号連続の巻頭カラー。編集部のプッシュ具合が分かります。『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』はちょっと浮上。このままグダグダってのもどうなんでしょうね。『双亡亭壊すべし』はここまで下がってきましたが、すぐに浮上するでしょう。上位掲載の続いた『銀の匙 Silver Spoon』は次号が最終回。表紙と巻頭カラーで終えるなんてお見事です。内容は予告でお察しですが。