週刊少年マガジン 2019年51号(2019年11月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no51
『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
エデンズ・ゼロを追跡するドラッケン・ジョーの真意を探るべく、巨大戦艦「ベリアル・ゴア」に乗りこんだシキ一行。しかしその動きはジョーに筒抜けで、エデンズ・ゼロに彼の部下が奇襲攻撃をしかけてきた!!

『HERO’S』(真島ヒロ)
魔石「オアシス」の力に魅入られたシンラは「創造神・ジェネシス」を名乗り、自らの欲望を次々に具現化していく。一度は協力して立ち向かうもジェネシスの想像力の前に敗れたハル・ナツ・シキたちはそれぞれの目的のためバラバラの道へ……。

『はじめの一歩』(森川ジョージ)
鴨川ジムの試合が迫り、メンバーは最後の試練である減量に苦しむ。セコンドとして三人の体重管理をする一歩だったが、木村の体重が思うように減らないのを気にするあまり無理な追いこみをしてしまうのだった……。12月1日(日)まで西武渋谷店で原画展を開催中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

EDENS ZERO(真島ヒロ)
HERO’S(真島ヒロ)
はじめの一歩(森川ジョージ)
五等分の花嫁(春場ねぎ)
生徒会役員共(氏家卜全)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
オリエント(大高忍)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
DAYS(安田剛士)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
川柳少女(五十嵐正邦)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
線は、僕を描く(砥上裕将/堀内厚徳)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
ヒットマン(瀬尾公治)
ネクロマンス(堂本裕貴)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
巨竜戦記(本田真吾)
化物語(大暮維人/西尾維新)
ドメスティックな彼女(流石景)
七つの大罪(鈴木央)

【コメント】
真島ヒロ先生の『EDENS ZERO』が一挙2話掲載の大ボリュームで巻頭を飾る今号。同じく真島先生の『HERO’S』が続いた後は、ミュージカル化・原画展と関連企画が進行中の『はじめの一歩』と、看板作品や話題作を前方に集めた配置になっている。『炎炎ノ消防隊』『不滅のあなたへ』『あひるの空』はお休み。