週刊少年サンデー2019年43号(2019年9月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0543
●『ゼロの日常』(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
近所の神社でお花見を開催。つかの間の休息を楽しむ中で、梓から聞いた桜の花びらのおまじないから、かつての4人の仲間達の顔を思い浮かべる安室だった。

次号から「警察学校編」が連載開始。安室(降谷)が警察学校で過ごした日々が明かされます。現在に関わる事柄もありそうですが、果たしてどんな内容になるでしょうか。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
制服が冬服に衣替えとなった古見さん。通学途中で只野を見かけて感想を聞きたいものの、声をかけられないままに学校に着いちゃいました。文化祭の出し物決めと合わせて2話掲載。

いろいろ魅力的な出し物がありましたが、お金がかからない点をみれば胸囲測定でしょうか。もっとも古見さんが同意するわけもないので、改めて考え直した案を楽しみにしたいです。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
自作カレーが惨敗した作者。茫然自失の中でバーベキュー会も終わり、コテージで寝ていたところ、無数のハエに襲われて眠れないままに過ごすことに。

「うすい」ってことは、単純にルーの量が足りなかっただけではないかと。いずれにしてもジャカイモを育ててからの作り直しですね。と言うことは、今頃2年目の成果が出ているのか、それとも別展開なのか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
よふかしのうた(ことやま)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAO(高橋 留美子)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ノケモノたちの夜(星野 真)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
君は008(松江名 俊)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
ねこと私とドイチュラント(ながら りょうこ)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
SWITCH(波切 敦)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
第九の波濤(草場 道輝)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
随分薄いし付録もないにもかかわらず特別定価320円の今週号です。単行本も好調な『トニカクカワイイ』が表紙と巻頭カラー。上位掲載が定位置の『ゼロの日常』は次号からの新展開が楽しみです。後方掲載ですが、「サンデースーパー」から『ねこと私とドイチュラント』が出張掲載です。来週号では同じく「サンデースーパー」から『リサの食べられない食卓』が単行本発売記念で特別掲載されます。これが特別定価の原因なのでしょうか。