週刊少年ジャンプ 2019年43号(2019年9月21日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.43
●『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
かつて弟に殺され損ねた上弦の壱──以来その屈辱を数百年味わい続けてきた。醜い姿の鬼になってでも勝って生き続けたが、かつて弟が予言したように、新しく生まれ出た「呼吸」を扱う者たち。時透、弦弥、悲鳴嶋、不死川は、4人で上弦の壱を相手取る。誰もが、自分は死んでも他の者は死なせまいと決め、限界を超えて攻撃を続ける。やがて弦弥の放った最後の攻撃が上弦の壱の動きを……?!

●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
「碧の野薔薇」の騎士団長。男の力を排除し、女の力のみで武勇を成すことを掲げた団の長でありながら、どうしても抑えられない気持ちがあった。これ以上自身で制御できる自身がなく、団長を辞する覚悟で団員に告白する。「私はヤミが好きなのだぁ──!!!」しかし意外に恋愛力が高かった団員には喜ばれ、ノウハウを教わったり背を押されたり?!そこへ当のヤミ本人登場で?!

●『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)
30分前になっても試験会場に現れない成幸を気にかける「できない」女子たち。居ても立ってもいられず探しに行こうとする古橋と緒方だが、あすみ先輩に「それであいつが喜ぶと思うか?」と止められる。受験のないうるかは一人で成幸を探してくると駆け出すが、やみくもに探し回っても時間は過ぎるだけ……。そこへあるモノを持っている犬を見つけ、なんとか成幸を発見するが──受験時刻に間に合うのか?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
鬼滅の刃(吾峠呼世晴) <巻頭カラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) <センターカラー>
呪術廻戦(芥見下々)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
ハイキュー!!(古舘春一)
ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
ハケン侍(前田良平) <特別読切> <センターカラー>
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
チェーンソーマン(藤本タツキ)
サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史 作画:大久保彰)
神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)
ふたりの太星(福田健太郎)
トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝 漫画:松浦健人)
ビーストチルドレン(寺坂研人)
《休載》
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
手に汗握る展開の作品が上位掲載を占める中、新連載陣の『夜桜さんちの大作戦』と『ミタマセキュ霊ティ』も頑張っている。開演直前に掲載順位を下げた『アクタージュ act-age』だが、この流れは一気に浮上する可能性を秘めている。残暑の折、「週刊少年ジャンプ」はまだまだ熱くなりそうだ!次号は通常運転に戻り、9月30日(月)発売だ!!