週刊少年ジャンプ 2019年42号(2019年9月14日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.42
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
一晩だけ帰省できたデク。母に成長した姿を見せてから、いざ!エンデヴァーのもとへ!轟のおかげで爆豪と3人で学ぶことになったが、息子にしか興味のないエンデヴァーは「焦凍以外にはまうつもりはない」と、突如発生したトラブルへの対応に回る。「学びたいなら後ろで見ていろ!」と言い残したエンデヴァーだったが、既に3人は万全の待機状態で指示を待っていた!そしてその現場には──!?

●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
モズと戦うコハク。力の差は歴然だったが、ここで引くわけにはいかない。一方、銀狼は石像を見てしまったばかりに、宰相に追い詰められる。ろくに戦えず、逃げるばかりの銀狼だったが、まだコハクがいるとわかって得意の「他力本願」で回避しようとするが──?!宰相の鋭い爪を背後から受け、わずかに息のある銀狼が最後にコハクに言葉を託す。しかし諦めないコハクはすべてをアマリリスへと託して2人で石化してしまう!!

●『アクタージュ act-age』(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
本物の「羅刹女」になるため、すべての怒りを溜め込む夜凪。久し振りに黒山のもとに食事をしに来たと思えば、それもまた芝居の糧にするためだった。すべての怒りを本番に向けて溜め込む夜凪。王賀美はともかく、他の共演者は夜凪に圧倒される。しかし、花子は本番でさらに夜凪を追い詰めるための秘策を用意しているらしく、共演者にその協力を求めて成功へと進むか……!?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)
チェーンソーマン(藤本タツキ) <センターカラー>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ) <センターカラー>
ハイキュー!!(古舘春一)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
Jラブコメ祭り!(西尾維新/附田祐斗/佐伯俊/花田智也/那珂山みちる/殿ヶ谷美由記/立藤ともひろ/山本亮平/川口勇貴) <特別読切>
呪術廻戦(芥見下々)
神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)
ふたりの太星(福田健太郎)
サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史 作画:大久保彰)
ビーストチルドレン(寺坂研人)
トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝 漫画:松浦健人)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
「Jラブコメ祭り!」と題して7つの短編作品が集結!甘酸っぱいラブコメがてんこ盛りだ!連載開始後も人気を保っている『夜桜さんちの大作戦』と『ミタマセキュ霊ティ』は今後の展開が見もの。一段落した『チェーンソーマン』の新たな行方や、日向が離脱した『ハイキュー!!』が気になる!下位掲載陣が決まってきているので、どこかでテコ入れを期待したいところだ。次週も休日になるため、本誌が9月21日(土)発売になる。忘れるな!!