週刊少年サンデー 2019年36・37合併号(2019年8月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0536
●『ノケモノたちの夜』(星野 真)
19世紀末のロンドン。悪魔の生き残りであるマルバスは、自分を見ることのできる少女ウィステリアと出会う。孤児の彼女は教会で神父から物乞いをさせられていた。新連載。

最後に兄が出てきたことで物語の大枠が見えましたが、どう展開していくのか。ところで「ノケモノ」は「除け者」なのか、「野獣」なのか、ダブルミーニングなのか。

●『FIRE RABBIT!!』(ひらかわ あや)
広大な山火事から避難者を助けつつあるまひろ達。避難をこばむわがままな救助者を説得したものの、火災旋風によって帰路にある吊り橋が落ちてしまう。

こういう避難者って実際にも居そうです。さて新たな危機ですが、なんかあっさり突破しそうな気がします。もっともこんなところで死んでは連載が終わってしまいますしね。

●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
緑朗の霊体を追ってアトリエに入る五頭応尽の式神だったが、圧倒的な泥努の力に阻まれる。間際まで緑朗の霊体を諦めない五頭応尽だったが、緑朗が隠れていたのは泥努の方だった。

意外な展開ですが、泥努にとってはどちらでも良かったのかも。それとも紅と弟に関して話をするうちに、情が湧いてほだされたとか。何にせよ凧葉と泥努との再会(対決かも)が楽しみです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ノケモノたちの夜(星野 真)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
名探偵コナン(青山 剛昌)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
君は008(松江名 俊)
MAO(高橋 留美子)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
5分後の世界(福田 宏)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
第九の波濤(草場 道輝)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
SWITCH(波切 敦)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
新連載第一弾『ノケモノたちの夜』が掲載。弾き出されるのはどの作品か。『名探偵コナン』の新章は謎解きとのこと。人がポロポロ死ぬような物騒な内容ばかりではちょっとね。『5分後の世界』が久しぶりに中段掲載に浮上。ここから一気にラストスパートになるんでしょうか。一方で『SWITCH』が珍しく後方掲載です。盛り上がっていますし、すぐに浮上するでしょう。今号が合併号につき、次号38号は8月21日(水)発売です。