週刊少年サンデー2019年33号(2019年7月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0533
●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
お母さんの希望に応じて、友達を晩御飯に誘った古見の姉弟。只野の兄妹を始め、万場木、阿瀬、片井愛なども集まって、楽しい晩御飯となる。あと山田も。

三十六郎ってことは兄弟が35人いるのでしょうか。まあ、あんまり興味ありませんが。しかし只野兄の古見弟への配慮は難しいところがありますね。

●『ゆこさえ戦えば』(福井 セイ)
ディアブロイルに参加する香住令とランス。精神系の能力を持つ彼女達だったが、ゆこには全く効果がなかった。そこで仲間である「雀皇団」を呼び寄せる。

ギーちゃんですらビビっていた組織を、数字だけで一蹴してしまったゆこ。75倍ってところがリアルですね。さて、ゆこと令とは友達になれるんでしょうか。

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
今日の検証する能力である「酔いどれパンダ」に乗って、酔っぱらってしまった夢咲。酔ったはずみで、つい本音を語ってしまいます。

政府要人を何とかパンダに乗せるのは行けても、暴徒を鎮めるために1人1人に水を飲ませて回るのは無理っぽいかと。いずれにしても検証だけで終わっちゃってますね。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
君は008(松江名 俊)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
MAO(高橋 留美子)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
5分後の世界(福田 宏)
SWITCH(波切 敦)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
第九の波濤(草場 道輝)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
テレビCMも放送された『君は008』が巻頭カラー。ケンイチほどでは無いものの、コミックスもそこそこ売れています。休み明けの『MAO』が上位掲載に。この辺りが定位置でしょうね。『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』は後方掲載が増えてきました。このままだと危ないかも。次号は特別定価340円(通常定価は300円)です。何か特別な付録でもあるのでしょうか。