週刊少年サンデー2019年30号(2019年6月26日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0530
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
殺された鑑定家の犯人を捜す一方で、コナンや哀を疑う世良のの追及が続く。盆の真贋が判明せず、事件解決が難航しかけたものの、阿笠博士の小皿から犯人の手がかりがつかめる。

事件は簡単に解決しても、兄弟関係は簡単にほぐれそうにないですね。しかし、殺人現場に堂々と出入りする小学生ってのも異様です。さて今回は誰に語らせるのか。

●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
剣道に熱中する天野めぐみの一日。新人戦を間近に控えて、団体戦のメンバーが発表される。めぐみは大将に、同級生のライバルである鮫島は中堅となった。

対戦成績では少しめぐみの優勢ですが、あと1年弱でどこまで詰められるのか。それとも差が広がるのか。それでも胸の大きさではめぐみの圧勝です。

●『5分後の世界』(福田 宏)
呪文を唱えた大和は元の世界、つまり仏像が暴れはじめる5分前の世界に戻ってくる。大和にタイムリープの腕輪を与えた占い師の正体は仏像だった。

仏像を拘束した原因や元凶が分かれば手がかりになるはずですが、さすがに3分では厳しいですね。仏像の目隠しにも何か手がかりがありそうですが、果たして。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
君は008(松江名 俊)
SWITCH(波切 敦)
名探偵コナン(青山 剛昌)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
5分後の世界(福田 宏)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
週末は青い春(小形 朱嶺)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
MAO(高橋 留美子)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
第九の波濤(草場 道輝)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
連載3週年の『古見さんは、コミュ症です。』が巻頭カラー。『探偵ゼノと7つの殺人密室』は久々に中段掲載ですが、ここからどう収束させるのか見ものです。『MAO』がここまで下がってきましたが、まあすぐに浮上するでしょう。とうとう『RYOKO』が打ち切り終了です。途中の休載が痛かったかなと思います。新人の読切も掲載されていますし、もう2・3作は弾かれる作品がありそうです。