週刊少年サンデー 2019年28号(2019年6月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0528
●『君は008』(松江名 俊)
コイン争奪戦の真っただ中で、猫と一緒にいる不思議な少女、ルルスに出会ったエイト。少女の圧倒的な身体能力は、エイトの持つコインを狙ってきた同級生達を一撃で倒してしまう。

明らかに敵対組織の一員のように思えますが、その正体が分かるのはいつになるのか。しかし中野高校の生徒達も、それほどレベルが高くないってことでようか。

●『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』(栗山 ミヅキ)
伝説の殺し屋であるクリントン・ストーンを狙うエヴァンスとオードリー。監視を続ける2人は睡魔とも戦うことに。一晩たってストーンを捕まえたのは……。

最後にこんなキャラが出てくるのは予想外でした。しかし伝説の殺し屋ってのも、あっさり捕まってしまうものです。モテキャラだけに再度の出演もありそうです。

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
皆本による新たな組織「ウィザード」は着々と力を蓄えていた。成長したドロシーとの直接対決が近づきつつあり、チルドレンの側もその準備が整っていた。

4対1の時点でどうかとも思うんですが、それだけドロシーが強力なエスパーってことになりそうです。結局、チルドレンが勝つんでしょうけど、そこまでの展開が気になります。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
MAO(高橋 留美子)
名探偵コナン(青山 剛昌)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
君は008(松江名 俊)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
SWITCH(波切 敦)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
第九の波濤(草場 道輝)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
5分後の世界(福田 宏)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
RYOKO(三ツ橋 快人)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『MAO』が新連載以来となる再度の巻頭カラー。単行本第1巻発売も遠くないと思いますが、どのくらい売れるでしょうか。同じく新連載の『ゆこさえ戦えば』『ポンコツちゃん検証中』が中段掲載に。新キャラも増えてきて、今後の展開に注目です。『アノナツ-1959-』と『水女神は今日も恋をするか?』がここまで下がってきました。ここからの盛り返しを期待したいものです。