週刊少年サンデー 2019年27号(2019年6月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0527
●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
アウグスト博士が持ち込んだ特製レーション(軍用食料)を食べて、つかの間の休息をとる凧葉達。一方、 紅をモデルとして創作を続ける泥努の元に五頭応尽が姿を見せる。

泥努と五頭応尽のつながりが気になります。以前からの知り合いだったのか、それとも今回のことで知り合ったのか。五頭応尽も単に協力しているとは思えないですしね。

●『舞妓さんちのまかないさん』(小山 愛子)
休日に髪を下した百はな。1人カラオケで思いっきり羽を伸ばす……のではなく、お客さんの希望に応えるためにナツメロや昭和歌謡の練習だった。

真っ暗になるまでってことは5~6時間は歌ったのでしょうか。さすがに喉を痛めるまでは歌い過ぎかなと。キヨと会えたのは本当に風呂帰りの偶然だったのかな。

●『RYOKO』(三ツ橋 快人)
寿司を目指してキングサーモンと戦う料子達。強敵と思われたキングサーモンだったが、料子の機転を利かせた攻撃でキングサーモンに勝利する。

米と鮭はそろったとして、わさびや酢、しょう油はどうそろえたのか。さて突然の師匠の帰還ですが、物語がどう「動き出す」のか楽しみです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
ゆこさえ戦えば(福井 セイ)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
MAO(高橋 留美子)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
SWITCH(波切 敦)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
君は008(松江名 俊)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
真理とマコ姉ちゃん(若木 民喜)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
第九の波濤(草場 道輝)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
RYOKO(三ツ橋 快人)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
5分後の世界(福田 宏)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
連載150回の『双亡亭壊すべし』が巻頭カラー。最新単行本第13巻が6月18日(火)に発売予定です。その後には『ポンコツちゃん検証中』『ゆこさえ戦えば』『MAO』の新連載陣がそろって上位掲載です。好調と思われていた『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』と『5分後の世界』がここまで下がってきました。どちらかの早期終了もありそうです。