週刊少年マガジン 2019年23号(2019年5月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no23
『彼女、お借りします』(宮島礼吏)
「プレゼント」と言って祖母が差し出したのはなんと婚約指輪!レンカノが受け取るには重すぎる品に困り果てる水原を見かね、祖母に嘘をついて別れたことにしようと口を開いた和也だったが、水原の祖母が倒れたと緊急連絡が入り……!!マミが表紙の単行本第10巻は5月17日(金)発売予定!!

『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
タケミチから突然切り出された別れ話の真相を知り、ヒナは悩む。その背中を押したのは、マイキーとエマの兄妹だった。ヒナともう一度対面したタケミチは、彼女を守り抜くと誓い、改めて交際を申し込むのだった。6月17日(月)に最新単行本第12巻が発売予定。表紙は大寿!!

『寄宿学校のジュリエット』(金田陽介)
修学旅行初日、蓮季が迷子になってしまった!!道に迷って途方に暮れる蓮季を助けてくれたのは、美しい女性・ラグドール。ちょっと天然だけれど温かいもてなしにすっかり緊張が解けた蓮季だが、彼女がペルシアの母親だとはまだ知らない……。最新単行本第13巻が5月17日(金)発売予定。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

彼女、お借りします(宮島礼吏)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
DAYS(安田剛士)
マコさんは死んでも自立しない(千田大輔)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
五等分の花嫁(春場ねぎ)
オリエント(大高忍)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
化物語(大暮維人/西尾維新)
七つの大罪(鈴木央)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
寄宿学校のジュリエット(金田陽介)
ヒットマン(瀬尾公治)
死なないで!明日川さん(高畑弓)
ギャンブラーズパレード(小高和剛/中山敦支)
川柳少女(五十嵐正邦)
シチハゴジュウロク(工藤哲孝/笹古みとも)
生徒会役員共(氏家卜全)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
ドメスティックな彼女(流石景)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
不滅のあなたへ(大今良時)
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(船津紳平)※よみきり
魔王さまの抜き打ちダンジョン視察(館ノ川駿)※よみきり

【コメント】
『はじめの一歩』はお休み、『あひるの空』は今号も休載。一旦再開したもののまたすぐ休載が続いており、作者の体調が心配される。10月からのTVアニメ放送を控えて、万全の体調での完全復活を待ちたい。長期の人気連載『七つの大罪』、『寄宿学校のジュリエット』の2作品は終幕が見えてきて、今後のマガジンの体制が気になるところ。掲載順は単行本売り上げ累計200万部目前の『彼女、お借りします』を筆頭に、人気作を前方~中盤にぎゅっと寄せた配置。