週刊少年サンデー 2019年20号(2019年4月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0520
●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
前の職場から臨時に手伝いを頼まれたナサ。久しぶりに1人っきりとなった司は、ついついスマートフォンが気になってしまう。夜になって届いたメッセージは……。

次号は再会ストーリーになるのでしょうか。それとも全然違うエピソードとか。しかしあの風呂屋って、石油王が入りにくることがあるんですね。

●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
文化祭で実行委員となったマナブ。クラスの催しでは脱出ゲームを作ることになったものの、同じく実行委員になった守屋との距離感に戸惑ってしまう。

これは新たなライバルか……と思ったものの、スペック的にもそこまでは行きそうにないですね。とりあえずは文化祭でのドタバタを見物するくらいになりそうです。

●『SWITCH』(波切 敦)
大きく雰囲気が変わったバスケットボール部。スタメンを決める合宿を前に、亡くなった兄の陸久と3年の先輩達が関わりがあったことが分かる。

次号から「合宿編」だそうです。とりあえずは監督との確執をどうにかしないといけません。スタメンはともかくベンチ入りくらいは果たしたいものです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
君は008(松江名 俊)
5分後の世界(福田 宏)
RYOKO(三ツ橋 快人)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
妹りれき(西村 啓)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
SWITCH(波切 敦)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
第九の波濤(草場 道輝)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
表紙は『ゼロの日常』。同じデザインのポストカードが付いて特別定価340円です。巻頭カラーは単行本1巻が4月18日(木)に発売された『FIRE RABBIT!!』です。さらに新連載組の『アノナツ-1959-』も上位に浮上しています。次回が最終回の『湯上くんには友達がいない』は中段掲載。最終回をどうまとめるかが見ものです。
フルカラーで新連載の告知がありました。次週24日(水)発売の21・22合併号から、悪魔と能力者達の能力バトル漫画『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)が連載開始。そして『MAJOR 2nd』が連載再開です。さらに5月8日(水)発売の23号から『MAO マオ(仮)』(高橋 留美子)が新連載となります。「ふたつの世界が交わる地……運命的に出会う少年と少女の怪奇浪漫」だそうです。また24号から『ゆこさえ戦えば』(福井 セイ)も始まります。こちらは「前代未聞の“検証コメディ”」とあります。楽しみですね。