週刊少年ジャンプ 2019年20号(2019年4月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.20
●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
テレビアニメ第2期制作決定巻頭カラー!おしゃれなシルエットブックスタンドが応募者全員サービスになっているので、締切に気を付けて入手したい。エマとレイはいよいよ扉へを旅立った。以前は引き返したが、今回は「どんと来い!」と開いて進む。一方、鬼たちは五摂家が「陛下」を待ちながら、不穏な会話をしていた。そこへ現れたのは、口の見える仮面を付けた鬼の女王・レグラヴァリマ。彼女こそが世界を統べし者だった──?!

●『最後の西遊記』(野々上大二郎)
コハルの兄を名乗る少年が寺に現れ、自分たちは「人」ではなく、また二人は「もともと二人で一つの存在」だと言う。龍之介の友人をエサに使うような卑怯者にコハルは渡せないと言う父に命じられ、コハルを連れて逃げる龍之介だったが、コハルは彼らに迷惑をかけたくない一心で兄のところに戻ると言う。それが本音ならば行けばいいと言う龍之介に、コハルは「一緒にいたい」と打ち明ける。そして父を救いに寺へ戻る!!

●『神緒ゆいは髪を結い』(椎橋寛)
エビちゃん(奈央)が急病でダウンした日、ゆいは体力測定という無自覚な危機に瀕していた。奈央から頼まれた鍵斗は、学年が違うのに一緒に体力測定に参加?!運動神経バツグンで続々と記録を更新していくゆいに何とかついていくが、鍵斗の幼馴染でライフラバーの一人であるカーラが不審に思い、SPを派遣してゆいの髪を結う鎖をあの手この手で奪いに来る!頑張れ鍵斗!!白ゆいを守れるか?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <巻頭カラー>
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ハイキュー!!(古舘春一)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ) <センターカラー>
最後の西遊記(野々上大二郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)
呪術廻戦(芥見下々)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ) <センターカラー>
チェーンソーマン(藤本タツキ)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
火ノ丸相撲(川田) <センターカラー>
思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心)
獄丁ヒグマ(帆上夏希)
neO;lation(原作:平尾友秀 漫画:依田瑞稀)
ジモトがジャパン(林聖二)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
最終章に突入し、アニメ第2期制作も決定した『約束のネバーランド』が表紙&巻頭カラーを飾る。応募者全員サービスだけでなく、全国5大都市で開催される「リアル脱出ゲーム」の情報や、スケールフィギュアに続いて、エマのねんどろいどもリリースが決定しているなど、まだまだメディアミックスが豊富で収集癖をそそられる!新展開が期待できそうな『アクタージュ act-age』や、対戦結果が明らかにされそうな『食戟のソーマ』にも期待が募る。下位掲載陣にもまだまだ頑張って欲しい。