週刊少年ジャンプ 2019年19号(2019年4月8日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.19
●『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)
TVアニメ放送開始記念表紙&巻頭カラー!カラー部分では「祝!アニメ開始!」の垂れ幕とともに、ヒロインたちが勢揃い!本編では何故か唯我家でシャワーを浴びていた桐須先生のいきさつからスタートして、成幸もひとまず安心……かと思いきや?!母が帰宅してあらぬ誤解に発展!そしてうるかが聞いた「不純異性交遊」の言葉に焦ったメールにより、心当たりがありまくりのヒロインたちも盗み聞きする中で成幸の告白が?!

●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
連載100回記念として大増ページで船出を果たした「科学船ペルセウス」!まさに石化の魔物を倒すに相応しい。そしてここから完全に二手に別れてしまうことになるメンバーたち。船に乗る「世界冒険チーム」と本土に残る「人類発展チーム」だが、船に乗るのは拒否もできる。おなじみの科学班はもちろんのこと、ゲンや金狼も乗り込むが、まさか名前を呼ばれた銀狼は──?!どこまでもゲスいけど、やっぱりおバカで不幸です!!

●『アクタージュ act-age』(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
映画部の撮影に協力することになった朝陽は、夜凪との距離を縮めつつあった。そしてようやく学園祭の前夜に仕上がった映画だったが、まさかの夜凪ファンが学校に押しかけてしまったため、急遽中止にさせられてしまった。気を利かせたつもりの朝陽SNSが、「誰か」によってまたたく間に拡散されてしまったのだ。しかし、日が暮れてから突然校舎に映像が投影される。場所は屋上からのようで、駆け出す夜凪だったが……?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) <巻頭カラー>
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
ハイキュー!!(古舘春一)
呪術廻戦(芥見下々)
ブラッククローバー(田畠裕基) <センターカラー>
火ノ丸相撲(川田)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】後編(平野稜二)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
最後の西遊記(野々上大二郎)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
チェーンソーマン(藤本タツキ)
神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー>
ジモトがジャパン(林聖二)
獄丁ヒグマ(帆上夏希)
neO;lation(原作:平尾友秀 漫画:依田瑞稀)
思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
アニメ放送がスタートした『ぼくたちは勉強ができない』から、春らしい装いの表紙が目立つ今号。連載100回目の節目を迎えた『Dr.STONE』は、計算したように次回から新章開幕となる。低迷が続いていた『ゆらぎ荘の幽奈さん』はだいぶ浮上したが、内容的には大ピンチ!!主人公がしばらく出ていないせいか、『僕のヒーローアカデミア』がこのところ中盤についている。なかなか新連載陣が続かないが、どの作品も楽しみにしたい。