週刊少年マガジン 2019年17号(2019年3月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no17
『炎炎ノ消防隊』(大久保篤)
紺炉とはアドラの間には繋がりがある!シンラは浅草に向かう。そこでは紺炉と白装束が戦いを繰り広げていた!!やはり紺炉には秘密が!?TVアニメ放送開始直前巻頭カラー。

『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
たった一人で家族を支えてきた柚葉を守るため、ついに立ち上がった八戒!!三人がかりでも倒れない大寿の前に満身創痍のタケミチだったが、その耳にマイキーのバブの排気音が届く!!

『五等分の花嫁』(春場ねぎ)
修学旅行の買い出しのため、風太郎はらいはと二人で買い物に。らいはと一緒に買い物する約束をしていた五月もついに行動に出る!!最新単行本第9巻が4月17日(水)に発売予定。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

炎炎ノ消防隊(大久保篤)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
五等分の花嫁(春場ねぎ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
DAYS(安田剛士)
寄宿学校のジュリエット(金田陽介)
マコさんは死んでも自立しない(千田大輔)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
川柳少女(五十嵐正邦)
ドメスティックな彼女(流石景)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
七つの大罪(鈴木央)
はじめの一歩(森川ジョージ)
ギャンブラーズパレード(小高和剛/中山敦支)
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(船津紳平)※よみきり
フェチップル(るり原ズラチー)※よみきり
ありがタイツ!(ぐらんで)※よみきり
EDENS ZERO(真島ヒロ)
生徒会役員共(氏家卜全)
ヒットマン(瀬尾公治)
オリエント(大高忍)
シチハゴジュウロク(工藤哲孝/笹古みとも)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
不滅のあなたへ(大今良時)
殺人鬼と死にたい子(染野静也)※よみきり

【コメント】
巻頭カラーは4月からTVアニメがスタートする『炎炎ノ消防隊』。4月17日(水)に最新単行本第9巻が発売になる『五等分の花嫁』が、先週に引き続きトップ3に食い込んでいる。『あひるの空』は今週も休載。来週再開予定とのことだが、作者の体調が心配だ。前作『聲の形』のノベライズが刊行された大今良時先生の『不滅のあなたへ』の掲載順が後方に寄り気味なのが気になる。