週刊少年サンデー 2019年16号(2019年3月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0516
●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
自衛隊員を操る和装の男は、圧倒的な力で鬼離田姉妹の童子やアウグスト博士の放電、ジョセフィーンの火炎を弾き飛ばす。その正体は100歳近いすご腕の呪禁師だった。

そんな腕前を持つ呪禁師がなぜ敵対するのか。単に操られたとは思えませんし、何か裏がありそうです。もっとも強い人間ほど簡単に操られそうですが。

●『舞妓さんちのまかないさん』(小山 愛子)
外国人のお客さんに対して、十分なもてなしができなかった百はな(すみれ)。一念発起して英語の勉強を再開するものの、キヨの手助けをできたことで考え直す。

中学まで英語を勉強していたはずなんですけどね。今からでも勉強しておいて損をすることはありませんし、今後の頑張りを期待しましょう。

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
ブラックファントムの罠にはまったチルドレン。一面の麦畑、そして麦を操る相手に対して、圧倒的な不利となるものの、そこに皆本が現れて絶妙の助言をする。

明らかにこれも罠なんですが、果たしてチルドレンが気付くかどうか。まあ、気付くでしょうね。問題はその後に別の罠があるかどうかです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
君は008(松江名 俊)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
SWITCH(波切 敦)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
RYOKO(三ツ橋 快人)
妹りれき(西村 啓)
第九の波濤(草場 道輝)
お菓子男子(片倉 頼)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
5分後の世界(福田 宏)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
表紙は人気上々の『古見さんは、コミュ症です。』ですが、巻頭カラーは4月に単行本第1巻発売予定の『FIRE RABBIT!!』です。前号で後方掲載だった『君は008』はサービスカット満載で上位に浮上。一方で『あおざくら 防衛大学校物語』と『BE BLUES!~青になれ~』が後方掲載です。どちらも人気ありますし、すぐに浮上するでしょう。