週刊少年マガジン 2019年16号(2019年3月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no16
『オリエント』(大高忍)
鬼鉄刀を統べる黒曜の女神は、武蔵の体を借りて忌人の真実と力の使い方を見せる。武蔵と共に戦う小次郎の決意を見届けた女神は犬飼を退けると言い、武士たちの刀の力を結集するのだった。犬飼四郎が目印の最新単行本第4巻が発売中。

『ランウェイで笑って』(猪ノ谷言葉)
綾野遠がアプロを去って以来、柳田のラインには不協和音がきしむ。柳田から早見との共同作業を命じられた育人だが、綾野に心酔する早見は育人を無視。そんな中、柳田が過労で倒れてしまった!!最新単行本第9巻が好評発売中。

『ヒットマン』(瀬尾公治)
島風のサブ担当として、新たに配属された敷島の編集者としての初仕事だったが、ネットや読者の意見を前面に出す敷島の態度に島風は激怒。剣崎のアドバイスで、自分の素直な感想を告げて信頼を取り戻したかに見えたが!?

『五等分の花嫁』(春場ねぎ)
手な料理を克服し、修学旅行で風太郎に手作りパンを食べてもらおうと特訓を重ねる三玖。しかし風太郎と一緒に京都を回りたい一花と二乃が引き下がるはずもなかった。姉妹の間で風太郎をめぐる熱いバトルが始まる!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

オリエント(大高忍)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
DAYS(安田剛士)
生徒会役員共(氏家卜全)
ヒットマン(瀬尾公治)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
五等分の花嫁(春場ねぎ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
FAIRY TAIL CITY HERO(真島ヒロ/安東汐)※よみきり
可愛いだけじゃない式守さん(真木蛍五)※よみきり
微妙に優しいいじめっ子(もすこ)※よみきり
七つの大罪(鈴木央)
ドメスティックな彼女(流石景)
川柳少女(五十嵐正邦)
はじめの一歩(森川ジョージ)
寄宿学校のジュリエット(金田陽介)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
マコさんは死んでも自立しない(千田大輔)
ギャンブラーズパレード(小高和剛/中山敦支)
化物語(大暮維人/西尾維新)
シチハゴジュウロク(工藤哲孝/笹古みとも)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
TVアニメ放送中の『五等分の花嫁』『ドメスティックな彼女』を中盤に、巻頭カラーには『オリエント』を据え、目玉作品の『ランウェイで笑って』『DAYS』と続く手堅い配置。『ギャンブラーズパレード』『シチハゴジュウロク』の掲載位置がやや下がっているのが気になるところだ。