週刊少年サンデー 2019年15号(2019年3月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0515
●『アノナツ-1959-』(福井 あしび)
祖父の正也が火傷をしたことを知らされたナツ。さらに本来キャッチャーを務めていたはずのチームメイトが退部したことを知り、もっとショックを受けてしまう。

ナツがタイムスリップしたことで、過去が変わりつつあるのでしょう。ここから修復を目指すとしても、一筋縄では行かないだろうなと。

●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
威厳を取り戻すために、いろいろ挑戦する魔王タソガレ。ヒゲもブラックコーヒーも失敗し、父親の真似も無駄な努力に終わってしまいます。

タソガレが魔王になれたのかも謎ですね。いろいろ能力もありますし、単に血筋だけとも思えません。その辺を発揮すれば良いと思うんですが。

●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
日本を離れる前にリリスに会いに向かうタロウ。逃げ出したリリスに追いついたタロウは、11年前に起きた出来事を話した後、「キミを口説きに来た」と告げる。

さあ告白です。ここでビシッ!と決められれば良いんですが、タロウでは難しいかな。しかし、どんな告白であってもリリスなら受け入れそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
FIRE RABBIT!!(ひらかわ あや)
妹りれき(西村 啓)
名探偵コナン(青山 剛昌)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
第九の波濤(草場 道輝)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
水女神は今日も恋をするか?(三簾 真也)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アノナツ-1959-(福井 あしび)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
SWITCH(波切 敦)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
5分後の世界(福田 宏)
君は008(松江名 俊)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
単行本最新第5巻が3月18日(月)発売予定の『トニカクカワイイ』が表紙と巻頭カラー。書店フェアやプレゼントキャンペーンも行われます。『第九の波濤』が久々の上位掲載。レース終了後の新展開に期待です。『君は008』がここまで下がってきました。そろそろ『ケンイチ2』の準備が必要でしょうか。『初恋ゾンビ』はラストスパートですね。