彼氏を巡った壮絶な呪い合い!?本当に『追われる者』はどっちだ!?

美人で男子からはモテまくりの繭。現在の本命は一応正人だが、彼は幼馴染のゆみこから奪った男。他の女子の彼氏にも手を出しながら、本命の正人とは一緒に誕生日を過ごして美味しいところだけを持って行くような、同性としてはあまり関わりたくないタイプの繭だが、ゆみこは仕方なく面倒を見ているようだった。ところが……?

美人でモテる自覚のある繭なので、いくら遊びまくっていて女子から嫌われようとも、意に介しない。それに幼馴染のゆみこは、彼氏の正人を奪われても変わらず繭とは仲がいい。周囲の女子は、ゆみこが繭に弱みでも握られているのではないかと噂をしているが……?

自分の誕生日にはきっちり正人と会い、食事をおごってもらった上に、プレゼントと言ってシンプルなブレスレットをもらう。体裁を繕うためにその場で身につけた繭だったが、その夜遅く、ゆみこに繭から切羽詰まった様子で電話が入る。「ブレスが自分の腕をひきちぎっている」と──。

ミステリー・ホラーではよくある、呪いでライバルを撃退しようとする手段だが、この先が一般的なラブ・サバイバルとは異なる方向に流れていくのが見ものだ。出血の量にもよるが、手首がもげた程度では死なない場合も多々ある。繭が死んでいれば、ゆみこ的には「めでたしめでたし」だったのだが、もちろんそう簡単にはいかない。

そして今度は、二人に嵌められたという真実を知った繭が、復讐を始める。生き残っていれば、そう展開するのも想像がつくかも知れないが、そこでまた立場が入れ替わるので、二転三転して物語は進んでいく。やって、やり返して、さらにまた仕返し……それはどこまで続き、どちらのターンで勝敗が決まるのか?短い作品ながら、きっちりと内容が詰め込まれていて、ハラハラドキドキの切迫した気分を味わえる、緻密な少女漫画ホラーだ。絵柄が可愛らしいだけに、恐怖心は増すだろう。

【作品データ】
・作者:松元美智子
・出版社:A-WAGON
・刊行状況:全1巻