週刊少年サンデー 2019年2・3号(2018年12月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0502
●『妹りれき』(西村 啓)
兄である二葉咲太郎(高校3年生)と、妹であるいくみ(高校1年生)。いくみに無視されつづける咲太郎は、偶然いくみがスマホから検索した履歴を見つけてしまう。新連載。

ゆるーいツンデレのようですが、このままのパターンが続くとしたら、すぐに飽きてしまいそうです。何か他のスパイスが欲しいかなと思います。と言って、他のヒロインを出すのでは安直ですが。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
レッズユース戦。一瞬の隙を突かれた反撃から、レッズユースの立彦に追加点を決められてしまう。そのゴールは立彦にとって理想的なプレーの実現だった。

ここから龍の反撃が始まる……のであれば良いのですけど、まずはレッズ守備陣の攻略からです。桜葉や優人とのチームプレーを期待しましょう。

●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
3学期。様子の変わったリリトにクラスメイトも戸惑いがち。そんなリリトは、初恋ゾンビであるイブの攻略として、江火野にタロウを口説くよう依頼する。

これが実現してもしなくても、不幸になる人が出ちゃいます。他に方法があれば良いのですけれども、現代日本で重婚は不可能ですしね。事実婚にしましょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
妹りれき(西村 啓) <損連載>
君は008(松江名 俊)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
名探偵コナン(青山 剛昌)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
5分後の世界(福田 宏)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
サイケまたしても(福地 翼)
メメシス(柳生 卓哉)
殺し屋Sのゆらぎ(舟本 絵理歌)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
クロノマギア∞の歯車(河本 ほむら・武野 光/東 毅)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
SWITCH(波切 敦)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
今週号から冬の新連載が開始。どれが生き残るでしょうか。『古見さんは、コミュ症です。』の上位掲載が続きます。そろそろアニメ化なども期待したいところです。コラボ作品の『クロノマギア∞の歯車』は後方掲載が増えています。そろそろ単行本が出そうですが、人気はどうなのか。『サイケまたしても』が次号で最終回とのこと。もう2つ3つ新連載に弾かれる作品が出そうですが、急に薄くなった「サンデーS」への移籍もありそうです。今号が合併号のため、次号は12月26日(水)発売。ジャニーズのキンプリとのコラボポスター付きで、特別定価320円になります。