週刊少年サンデー 2010年28号(2010年6月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『神のみぞ知るセカイ』(若木 民喜)
巨大化した檜の体内で、桂馬と楠は駆け魂と檜を切り離すことに成功する。しかし、エルシィ達では成長を遂げた駆け魂を捕まえることは出来ず……。そこに現れた意外な人物、それは──。祝連載101回目です。アニメのキャストも発表されますます盛り上がりを見せそうです。

 ●『戦国八咫烏』(小林裕和)
戦の恩賞が少ないことに反発した浪人達は、近くの村を略奪し始める。その村の近くに居合わせた雑賀衆は村の危機に駆け付けるが、浪人達は子供を盾にして武器を捨てるように脅す。孫一はその子供に問う──村のために死ねるかと。

●『電脳遊戯クラブ』(小笠原 真)
真夜中の12時に学校3階の鏡を見ると恐ろしいことが起きる──。そんなウワサで盛り上がる学生達に乗せられて、電脳遊戯クラブ、略して電クラの部長・荒垣はその鏡を見に行くことになる。荒垣は鏡を見たことを証明するためにニシンを連れていくが……。今回はフライング気味な怪談話です。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)<巻頭カラー>
 結界師(田辺 イエロウ )
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口たかし 取材・原作/入江謙三)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 マギ(大高 忍)
 MAJOR(満田 拓也)
 戦国八咫烏(小林裕和)
 國崎出雲の事情(ひらかわあや)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 AR∀GO(新井隆広)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 怪体真書φ(険持ちよ)
 MiXiM☆11(安西 信行)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬悠宇)
 KING GOLF(佐々木 健 技術指導&監修/谷 将貴)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 電脳遊戯クラブ(小笠原 真)
 DEFENSE DEVIL(原作/尹仁完 作画/梁慶一)
 月光条例(藤田 和日郎)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 T.R.A.P.(大和屋エコ)
 ツール!(大谷アキラ 監修/栗村修)
 Tomorrows(出口真人)
 オニデレ(クリスタルな洋介)

【コメント】
今週は、『T.R.A.P.』が急激に順位を下げました。「大反響ミステリアスサッカー」と銘打っていますが、そこまでの事件性がありません。
また、『MAJOR』はWシリーズ最終戦、茂野とギブソンJr.の戦いが完結しました。試合が終わると物語が何年も先へ進むこの作品。これから茂野はどうなるのか、物語はどういった展開となるのか気になるところです。

来週は、DODO編クライマックスの『MIXIM☆11』がセンターカラーです『名探偵コナン』も魔犬の呪い事件がクライマックスとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。