free_20111202_01

TVアニメ『ONE PIECE』新オープニングテーマ「ウィーゴー!」を歌うきただにひろしさんにインタビュー!【part.4】

 きただにひろしさんが新オープニングテーマ「ウィーゴー!」で伝えたい思いとは。今後の活動予定も含めて語っていただいた。

 
■「ウィーゴー!」でルフィ達の冒険のワクワクやドキドキを伝えていきたい(きただにさん)

──「ウィーゴー!」を歌うことで伝えたいのはどんなことでしょうか?

きただにさん:そうですね、やはり伝えたいのはパワーアップした彼らの、これからのゴールまでの航海の物語ですね。「どうなるんだろう」というワクワクやドキドキをさらにパワーアップさせて、広げていきたいです。今回の「ウィーゴー!」はパワフルさがキーになっていると思うんです。「ウィーアー!」はピュアでさわやかな旅立ちを描いた歌でした。それからルフィ達はいろいろなことを経験して、修行もして更にパワーアップをして……そこからの冒険を描いています。本当に歌詞そのままだと思います。「俺たちは...ここまで来たぜ」の歌詞の部分で「ウィーアー!」を表していて、「俺たちは行く...夢の在り処へ」で今からの『“新世界”編』のスタートを表しているそうなんです。この2行に12年間の思い出と、これからの冒険へのワクワクが込められているんですよ。

──今後はどういった活動をされていきたいですか?

きただにさん:今まで通りJAMと並行してソロ活動します。アルバムも制作中です
今後はより『ONE PIECE』色が強くなったソロの活動が多くなっていくと思いますね。「ウィーゴー!」の生披露なども多くなっていくと思います。「ウィーゴー!」はスルメ曲だと思うので、聴けば聴くほどみなさんに馴染んでいくと思います。そうして馴染んできたころに、みなさんの前で実際に披露できれば嬉しいです。海外などでも歌いたいですね。「ウィーアー!」は海外でもすごく人気で僕自身がびっくりするくらいなので、海外でも「ウィーゴー!」が「ウィーアー!」に続く鉄板曲になっていけば嬉しいです。

──最後に、きただにさんファン、そして『ONE PIECE』ファンの方へメッセージをお願いします。

きただにさん:「ウィーアー!」同様「ウィーゴー!」も『ONE PIECE』の新章のテーマソングとして皆さんに愛していただきたいと思います。「麦わら海賊団の冒険はこれからどうなるんだろう」とワクワクしつつ、その後ろでいつも「ウィーゴー!」が流れているような感覚で、みなさんに愛していただければ嬉しいです。いつも「ウィーゴー!」は『ONE PIECE』と一緒です。僕も『ONE PIECE』ファンとして、本当にこれからが楽しみです。

──ありがとうございました。

 

TVアニメ『ONE PIECE』「最後の海“新世界”編」主題歌
「ウィーゴー!」きただにひろし
発売中
CD+DVD 1,890 CDのみ 1,260
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>