TVアニメ『ONE PIECE』新オープニングテーマ「ウィーゴー!」を歌うきただにひろしさんにインタビュー!【part.3】

 ご自身が大の『ONE PIECE』ファンだというきただにひろしさん。そんなきただにさんが思う『ONE PIECE』とは。そしてきただにさんお気に入りのキャラクターについても語っていただいた。

■きただにさんご自身が『ONE PIECE』の大ファン!

──きただにさんご自身が『ONE PIECE』の大ファンだと先ほどもおっしゃっていましたね。

きただにさん:そうなんです。「ウィーアー!」を歌うことになってTVアニメを見始めて、1話目から本当に引きこまれてしまいますね。僕は単行本ではなくてTVアニメ派なんですけど、尾田先生もアニメ版を大絶賛しているそうで、尾田先生自身が声優さんなどに向かって「いいよな~動くのは!色もつくし、動くし、あんなのを超えられるわけがないよ!」とおっしゃってるそうなんですよ。そんな風に原作の尾田先生もアニメ版を完全に認めてくださっているので、アニメ制作スタッフや歌を作るスタッフも、尾田先生に『ONE PIECE』に対しての愛情を精一杯返そうとして、いいものを作り上げますよね。

──作中で特に好きなキャラクターはいらっしゃいますか?

きただにさん:やはり自分の中でのヒーローはルフィですね。自分のためではなく仲間のために傷を追って、血を流して、仲間にあれだけ怒れるのはルフィしかいないと思います。でも性別的に好きなのはハンコックですね!めちゃめちゃ綺麗なんですけど、昭和の女のような3歩下がって……という性格が好きです。あと僕はかわいいものが好きなので、チョッパーも大好きです。あのキャラには癒されますね。そういう風に愛すべきキャラクターがたくさんいて、それぞれに魅力があるんです。本当に尾田先生は天才だと思いますね。

 →【part.4】に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>