週刊少年サンデー 2018年34号(2018年7月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0434
●『探偵ゼノと7つの殺人密室』(七月 鏡一/杉山 鉄平)
生前の甲斐七楼が建てた離れを調べた後、異母兄弟から聞いて、甲斐七楼の異常な過去を知ったゼノ。その帰り道、島の女子高生から関係者以外に知られていない事実を耳にする。

でも、これで解決しちゃったら、ラッキーってだけですよね。女の子1人で死体を運べるとも思えないですし、他にも関係者がゴロゴロしていそうです。

●『メメシス』(柳生 卓哉)
デビルンルン城の3層に進んだアシューとキジラ。そこは新たな魔王軍の幹部を作るための試練を課すフロアだったが、カヨコの射撃で瞬時に壊滅してしまう。

てこ入れにメガネ女子高生とは、なかなか考えますね。しかもバドミントン部って、異世界転生ものも兼ねてるんでしょうか。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
いきなり始まるワードウルフゲーム。ゲームで負けたのは只野だったものの、なじみの絶妙なワード設定と質問により、古見、万場木、只野の3人とも負けた気分に。

いまだに性別不明のなじみを含めても、いつの間にか只野のハーレムモードになっています。伏せられた三角関係が明らかになる日は、いつなのか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
君は008(松江名 俊)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
メメシス(柳生 卓哉)
第九の波濤(草場 道輝)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
サイケまたしても(福地 翼)
SWITCH(波切 敦)
5分後の世界(福田 宏)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
クロノマギア(土星 フジコ)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
何度目かの過去編に突入した『双亡亭壊すべし』が上位に浮上。中段掲載の続いていた『MAJOR 2nd』も上位に戻ってきました。新連載組の『SWITCH』は中段掲載が続きます。いま一つスポーツ漫画が長持ちしない中で、どこまで頑張ることができるのか。また、相変わらず掲載順位が振るわないのが『キング・オブ・アイドル』です。まさかの早期終了があるのでしょうか。