■ 掲載漫画ピックアップ
●『声優かっ!』(南マキ)
自分の演技のどこがダメなのかを聞くために、音響監督の矢島のもとに行く姫。そして、矢島から渡されたアフレコを収録したCDを聴いているうちに……?声優として、役者として、大切なことに気がついた姫。これから彼女がどのように役者として開眼していくかが楽しみになる展開でした。
●『王子と魔女と姫君と』(松月滉)
隼人を想う染井吉野を見て、元・姫たちと真摯に向き合わないといけないと思った昴。そんな昴を複雑な想いで見守る仁は……?おとぎ話の中で一番悲しい役回りなのは、呪いをかける魔女なのかもしれない。姫ではないから、王子争奪戦に加わることはできず、自分の前世が魔女だということを隠し続ける仁の姿が切ないです。
●『モノクロ少年少女』(福山リョウコ)
伊織を連れ戻すために、クロヒョウ国に乗り込んだ呉羽。しかし、見つけ出した伊織は帰るのを拒否。そして、呉羽を助けにやってきた右京は……?まっすぐな呉羽に心を動かされる右京。一方呉羽がうらやましくて、嘘をついてしまう伊織。呉羽の行動が双方で彼らの心を動かします。しかし、伊織を連れ戻すのは困難の兆しです。これからどうなる?
■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
声優かっ!(南マキ)<巻頭カラー>
学園アリス(樋口橘)
王子と魔女と姫君と(松月滉)
モノクロ少年少女(福山リョウコ)
月刊なかとば(山口舞子)
LOVE SO LIFE(こうち楓)
スキップ・ビート!(仲村佳樹)
The Kilimanjaro City(磁ロックス)
神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
蒲田ギュウニュウ販売店(此花高見)
俺様ティーチャー(椿いづみ)
オズのかかし使い(壱春コマ)
花と悪魔(音久夢)
今日も明日も。(絵夢羅)
いっしょにねようよ(高尾滋)
オオカミとごちそう(宮山あい)
【コメント】
巻頭カラーは『声優かっ!』。次に続いた『学園アリス』は、ほぼこの近辺の位置を持続していますね。そして、『王子と魔女と姫君と』に、表紙を飾った『モノクロ少年少女』と続きました。『花と悪魔』は、連載再開ですが、番外編ということで今イチ伸びず。
次号の表紙は『暁のヨナ』。どちらかというと巻末の位置に来ていることが多い作品ですが、本格的なファンタジーで読みごたえは十分です。スリリングな展開となってきた『モノクロ少年少女』が巻頭で登場予定。そして、連載再開する『星は歌う』『花の騎士』などにも注目したいところです。