週刊少年サンデー 2018年32号(2018年7月4日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0432
●『舞妓さんちのまかないさん』(小山 愛子)
お客さんに渡す花名刺が残り少なくなってしまうものの、言い出せなかった百はな。それを察した百子姉さんが、デコピンと引き換えに作ってあげることに。

花名刺も、そんなに高いものではないですが、デコピン4回とどっちが高いでしょうか。とりあえずは花名刺の出来上がりを待ちましょう。

●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
修学旅行で沖縄に来た恵と学。2人をカップルにしようと企むMMK(まなぶとめぐみをくっつけ隊)の作戦にもかかわらず、あまり2人の距離は変わらなかった。

でも2人は、それなりに満足している感じです。修学旅行もまだ数日ありますし、今後の作戦に期待しましょう。しかし逆効果にならなければ良いのですが。

●『妖怪ギガ』(佐藤 さつき)
徴兵されたご主人様に付いてきたクロ。こっそり活躍するクロのおかけで、怪我することもなく無事に訓練生活が続いていきます。

このまま帰郷できれば良いのですが、そんなことはないだろうなと。果たして戦地から無事に帰ることができるのでしょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
名探偵コナン(青山 剛昌)
5分後の世界(福田 宏)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
君は008(松江名 俊)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
メメシス(柳生 卓哉)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
SWITCH(波切 敦)
第九の波濤(草場 道輝)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
サイケまたしても(福地 翼)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
クロノマギア(土星 フジコ)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
相変わらず上位掲載の『名探偵コナン』ですが、『ゼロの日常』と入れ替わりでの連載形式が発表されました。『名探偵コナン』が来週の33~39号まで休載なので、『ゼロの日常』がまとまって掲載になるはずです。『シノビノ』は中段掲載が続きます。役者がそろったところで、このままラストになだれ込むのか、明治まで続くのか。休載明けの『キング・オブ・アイドル』は、変わらず後方掲載が続きます。てこ入れで出てきた男子アイドルの活躍に期待しましょう。