週刊少年ジャンプ 2018年26号(2018年5月28日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.26
●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
これまでに数々の賞レースを総なめにしてきたが、とうとうTVアニメ化が発表された!レウウィス一匹に対してエマたちも負傷者を含めてやっと3人。本来の計画では10人で行うはずだったのに、このままでは……?しかし「先を読まれている」というのはエマの予想通り。かつてノーマンに教わった「先を読む」ということは、レイいわく「お前がされて一番嫌な手を考えろ」というもの。レウウィスからの絶体絶命のピンチに今──?!

●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
ノゼルの魔具で完全回復したアスタだったが、ハージ村──アスタとユノの故郷が妖精たちに襲われていた!ノゼルは「国を守るということは王都を優先して守ること」と突き放したように見えたが、「すぐに片付けて王都を目指せ」と指示をだして二人を村に出す。ノエルもアスタたちについていこうとするが、「オマエが王族だ」と、自分と共に城を守りに行くことを強いる。ようやく兄が自分を認めてくれた……そしてノエルも王都を目指す!

●『ゆらぎ荘の幽奈さん』(ミウラタダヒロ)
ゆらぎ荘の仲居さんは、こっそりと中学校に通っていることを誰にも秘密にしていた。偶然買い出し中に出会ったクラスメイトの親切で迷惑な勘違いにより、仲居さんが家の人に虐げられているのではと心配し、ゆらぎ荘までつけられてしまう。呑子とマトラのじゃれ合いに巻き込まれてしまったクラスメイトを介抱するため、結局彼女たちをゆらぎ荘に入れるしかなかった仲居さんは、すべてをみんなに話すことに。やっぱりゆらぎ荘最強は、座敷童子の仲居さんだったね!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
鬼滅の刃(吾峠呼世晴) <センターカラー>
ハイキュー!!(古舘春一)
銀魂(空知英秋)
キミを侵略せよ!(稲岡和佐) <センターカラー>
紅葉の棋節(里庄真芳)
ブラッククローバー(田畠裕基)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー>
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
呪術廻戦(芥見下々)
ノアズノーツ(池沢春人)
アクタージュ act-age(原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ)
火ノ丸相撲(川田)
ジガ-ZIGA-(原作:佐野ロクロウ 漫画:肥田野健太郎)
ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊)
トマトイプーのリコピン(大石浩二) <最終回>
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)
ワールドトリガー(葦原大介)

【コメント】
待ちに待った『約束のネバーランド』のTVアニメ化が発表された。6月4日(月)には、最新単行本第9巻と小説版が同時発売となる。本誌にも、2019年1月の放送開始に向けて、おさらい用のカラーブックがついてきた。まだまだ勢いに乗る作品から目が離せない!『トマトイプーのリコピン』は今号で最終回となり、7月から「ジャンプ+」で続編が配信されるぞ!次号は『鬼滅の刃』の巻頭カラーが告知されていて、「超重大発表あり!」とのこと。こちらも乗りに乗っている作品なので、今から楽しみでならない。