週刊少年サンデー 2018年26号(2018年5月23日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0426
●『銀の匙 Silver Spoon』(荒川 弘)
大学入試が進行中。急きょ進学を決めた八軒が受験勉強と試験の毎日を過ごす中、進学先の決まった御影は、貴重な労働力として駆り出される。

まだそんな状況だったんだ、の内容です。自称ライバルのあやめが実家の牧場に就職したってことは、商売の面で今後も何かと絡んできそうです。

●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
部下である宿木の言葉を聞いた斑目は、官邸に向かい斯波総理に過去のいきさつを尋ねる。斯波総理の返答を聞いた斑目は、疑惑の目を鬼離田姉妹に向ける。

疑惑はあっても、鬼離田姉妹が完全に黒とはも言えない状況。もう二転三転しても不思議ではありません。しかし、こうしている時間すら惜しいところです。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
小学校時代のチームメイトであり、今は浦和レッズのユースに所属する久世立彦と再会。同じくレッズにいる三石慶吾が一条龍を見て「冴えない奴」とつぶやく。

その後の「待ってんだよ」にかかっているのは明らかですが、とりあえず高校サッカーに熱中する龍としては、立彦とチームメイトになるのは、まだ先のようです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
君は008(松江名 俊)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
5分後の世界(福田 宏)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
メメシス(柳生 卓哉)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
SWITCH(波切 敦)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
クロノマギア(土星 フジコ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
ほぼ1年ぶりの『銀の匙 Silver Spoon』掲載。表紙は飾ったものの、巻頭カラーは『君は008』でした。先週後方掲載だった『古見さんは、コミュ症です。』が再び上位掲載に。人気もありますし、そろそろアニメ化の話が出ても不思議ではありません。『天使とアクト!!』は次号が最終回。このまま後方掲載で終わってしまうのでしょうか。そんな気になる来週号は、またも安室透のポストカード付きで特別定価300円です。